• 締切済み

好きな人のことで悩んでいます。

私は、今好きと思える人がいています。 ある時、電話がかかってきて会話の中で、職場の人に私のことを「どうしてる?」と聞いていたと教えてもらいました。 それは好意ではなくとも、気にはかけてくれているということなのでしょうか。 また、一回しか会ってないのに半年間ぶりに会ったら髪型変えたことを言われ、嬉しかったのですがビックリしてしまいました。 そのほかに仕事関係で電話したとき、「プライベートな質問は差し控えさせていただきます(笑)」と言われました。 私、結構、感情にウソがつけないタイプなので、好きということを悟られているのでしょうか。嫌われているのでしょうか。からかわれているだけなのでしょうか。 男性とあまり付き合いがないので、どうなのかと思っています。

みんなの回答

noname#100878
回答No.4

堅い表現は時に雰囲気によって笑いを誘いますよね。女性と気軽に お話になる感じの方でしたら、その様な事をわざといって見るのではないですかね? 言葉は雰囲気も大事ですよね。どうしてかと言えば、相対する事、真反対な事を意味する場合(皮肉等も)もありますからね。 男性は、好きな人の事は、結構気遣ったり、気にかけたりすると思いますよ。 少し嫌な事を申し上げますと、「人は、人を気遣ったり、心配したり、良い噂話はを、その対象に(=つまりご質問者様)直接伝えず、人を介して伝える人はいますね。そうすると信憑性が上がると言う事です。 逆に、悪口ではないですが、そのような事は直接伝えるのだそうです。 すると感情を害さない・・・ とこの考え方では、彼は結構慎重で、それとなく、気持を示して、ご質問者様に分かってほしいのかもですね。 となれば、好きなのかもね?  ご参考になれば嬉しいです。

回答No.3

逆の様に感じましたが、「プライベート・・・・」とは、その男性は逆に訊きたいのではないですかね。  ご質問者様の反応の見たのではないですかね? 好きと言う事を悟られるのであれば、尚更ではないですかね? 電話で言われたのが、少し心配もありますが、直接言われたのであればでしたら、表情も確認できますからね。 「差し控えさせていただきます。」表現も堅苦しそうな感じは・ 逆に和む事もありますよね。 声のトーンも重要ですかね。 如何だったのでしょうか?

231482
質問者

補足

電話で言われたのですが、「差し控えさせていただきます。」の後は、笑って「知りたいことって何?」と言ってました。最初、私も「え?」て感じで堅い雰囲気だったのですが、仕事での電話だったので、そのまま私も笑ってその後、和やかな雰囲気になったように思います。 話しているとドキドキするくらい、とっても好きなのですが、相手のことを人に聞いてみると、冗談ぽく言ったり、結構女性に対してフランクに話される方のようだと聞いて気持ちが揺らいでいます。 今まで、励ましてくれたり、相談したら真剣に答えてくれたり、人に 「私のこと元気か?最近どうしてる?」と聞いていたときくと、気にかけてもらっているのかなと思い、これはお互いに気持ちが向いているのだろうかと思いました。やっぱり、好きなので、自分の気持ちを伝えようと思っています。ただ職場の人なので、相手も思ってくれていたら、いいになと図々しい願いですが思っています。 ただ、今書いたことは、私の単なる思い込みか、人の意見を伺ってみたいと思い書きました。

• dell_OK
回答No.2

どこをどうしたら「嫌われているのでしょうか」が出てくるのかわからないけど、ほどほどに好かれていてからかわれたりするのでしょう。 「どうしてる?」も、取りようによっては、すぐに電話を取り次いでもらわずに、手が空いててそうだったらかわってもらうつもりの電話だったのかも知れません。 男性とかなり付き合いがあったとしても、その人がどう思っているのかはわかりません。 たぶんこう、きっとこう、こう思っている人が多い、としか言いようがありません。 No.1のご回答にあるよう、質問者様の気持ちを伝えるか、「私の事をどう思っているのですか」と聞くしかないと思う。

• cucumber-y
回答No.1

相手の方の考えまでは計りかねますが・・・。 実際のところ、それは重要なポイントではないように考えます。 要はご質問者さんが相手の方をどれだけ想っていて、その気持ちをどのように相手の方に伝えるかが大切ではないでしょうか。 知り得ることの無い他人の心よりもご自身の心に対して正直に行動して初めて恋愛経験ができるのではないでしょうか。 ご質問者さんが先に相手の方に心を晒さなければ相手の方はご質問者さんに心を開いてくれないと私は考えます。