• 締切済み

カラスに襲われる夢(長文です)

私は普段、夢をあまり覚えていないのですが、 今回に限ってやけにはっきり覚えていて気になるので投稿します。 黒くて小さめのカラスが舞っています。 天気は曇りです。 それを目で追っていたら、 その親と思しき大きくて立派なカラスが 空を滑ってきました。 あまりに優雅に飛んでいるので見とれていたら、 大きなカラスが敵意をあらわにして私に向かってきます。 私はとっさに死んだふりをして地面に伏せましたが、 カラスはお構いなしで私の左手の親指を執拗に突っつきます。 私は痛いのですが死んだふりの最中なので我慢して されるがままです。 左手の親指はえぐれたようなのですが、 夢の中では血は出ず、肉もみえません。 えぐれても肌色のままです。 襲われたことに驚いているうちに場面が変わって、 私は建物の中に避難しています。 外ではあいかわらず先ほどの大きなカラスが こちらを警戒して滑空しています。 その様子を、私はドアを少しあけた隙間からこわごわ見ています。 建物の中には私の知り合いらしい男女が数人いて、 一緒に怖がっています。 そしてリーダー格の男性がその建物から脱出をしようと、 あたりをうかがいます。 建物の中にいた全員で隊列を組んで 隣の建物との狭い隙間を中腰で歩いていき、 建物の裏口側?(カラスからは見えない側)に行くところで終わります。 あまりにリアルで、起きたときに 思わず左手の親指をさすってしまいました。 夢占いではどんなことがいえるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://whistle.exblog.jp/8285867/ 上のサイトの抜粋ですが、夢占いの診断では、 「カラスに襲われるというのは、あなたが社会に対して恐怖を抱いていることを表し、恐怖心の大きさは、カラスの数に比例。 また、病気や災難に襲われる可能性もあり注意・・」

• henmiguei
回答No.1

警告夢だと言えます カラスはトラブルや悪意の象徴です 突かれて怪我をしたが血が出ていないのも良くない事です 自覚や目立った事がないのは陰に隠れて陰湿な進行を表しています 貴方に隠れて悪意が進行している警告の夢です 思わぬ人の蔭口や悪口に注意しましょう と言う警告の夢です 夢は必ず日頃の行動や心理的影響の積み重ねによって見るものです したがって貴方には心当たりが必ずあると思います 熟考して見て下さい。

gosyujin
質問者

補足

心当たり…。 なくはないのですが、そうすると 夢の後半が気になります。 建物の中に避難していたのに、あえて 建物の外を通ってカラスから姿を隠そうとすることや、 知人らしき人達が登場したり、 その中にリーダー格の人物がいたりすることは、 夢占いではどう解釈されるのでしょうか。 よろしかったら教えてください。