• ベストアンサー

東京→草津 オススメの紅葉スポット教えてください!

来週末一泊二日で、婚約者と車で東京から草津まで温泉を楽しみに行く予定です。 お昼すぎに現地に到着し、その日は湯畑などを見る予定なんですが、次の日チェックアウト後、どこか綺麗なスポットなどがあれば教えてください。 今の季節は紅葉かな…とも思うんですが、軽く見れるような場所があればぜひお願いします。 それと、初日のお昼用に弁当を作りたいと思うのですが、東京→草津間でお弁当をおいしく食べられるインター内の休憩所や公園などがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

おススメは、行きは軽井沢経由。 帰りは、志賀白根ルートで、白根山へ。 http://www.shinshu-tabi.com/sirane.html http://tabinet-jp.com/drive/shisga_kusatu.htm 志賀高原は、すでに紅葉。 志賀高原の横手山は、スカイレーターというエスカレーターのような不思議な乗り物で山頂までいけます。 http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/condition/condition.htm 冬はスキー場です。 小布施は、しっとりした、デート向きの街です。 http://www.e-obuse.com/shop/index.php/museum ルート的には、このとおりですね。 http://chisanoniwa.blog86.fc2.com/blog-entry-383.html

yuuka111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そして返信が遅くなり申し訳ありませんでした! 先週紅葉は吾妻渓谷にて堪能する事ができました。 すごく良かったです! 志賀高原,ぜひ次回に行ってみたいです! ありがとうございました、おかげで素敵な旅行になりました!

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

こちらをご参考に。 http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/list.asp?KenCD=10 白根は季節が過ぎていて、吾妻渓谷はやや早そうですね。 まあ、天気がよさそうなら白根方面にドライブがてらいかれてはいかがでしょう。 http://www.shinshu-tabi.com/sirane.html >でお弁当をおいしく食べられるインター内の休憩所や公園などがあれば 軽井沢経由で行くなら鬼押し出しの駐車場がいいと思います。 浅間山の景色が雄大です。 http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

yuuka111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そして返信が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 先週行ってまいりました。 吾妻に行ったのですが、ちょうど通り道でしたし、満喫する事ができました。 鬼押し出しの駐車場,参考URLを見させて頂いてすごく行きたくなりましたが、行き方がわからず;; でも彼氏と毎年行こうと言う事になりましたので、来年は行きたいと思います。 ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ダムに沈む(かな?)の吾妻渓谷ですね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%BE%E5%A6%BB%E6%B8%93%E8%B0%B7 藤岡のSAはいけないので 道の駅白井はどうですか? http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=10341fc2270155399 帰り道なら 鬼押し出し→軽井沢コースもいいですよ

yuuka111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そして返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。 吾妻渓谷行ってまいりました! すごくすごーく紅葉が綺麗で、ちょうどピークの時でした。 そこで朝にこしらえたお弁当を広げて紅葉を見ながら、おいしい空気とお昼を頂きました。 おかげさまで、とっても素敵な旅行になりました。 来年は道の駅と軽井沢コースも行って見たいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 草津の観光について

    今月の3連休に1泊2日で彼と草津温泉に行こうと考えています。 交通手段は電車→バスで、宿は湯畑付近の予定です。 移動にばかり時間を取られても疲れるだけなので、今回は温泉街 (湯畑付近)を中心にのんびり過ごそうと考えているのですが・・・。 のんびりと言っても、あまりにもやることが無さ過ぎて「何しよっか~」 的な状況だけは避けたいところです。 湯畑辺りに着くのが13:00頃、夕食は宿で18:00頃。 2日目は10:00チェックアウトで、バスの時間はまだ調べてませんが 電車は14:53に長野原草津口駅を出発します。 上記のような日程ですが、暇を持て余してしまうなんてことには ならないでしょうか? 一応、湯畑・西の河原露天風呂・湯もみショー&体験・トンボ玉体験 は行く事が決まっており、あとは行き当たりばったりでブラブラしようと 考えているのですが・・・。 草津へ行ったことのある方、温泉街周辺の率直な感想、または おすすめの場所がありましたら、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 草津周辺での観光

    来週、草津へ2泊3日で草津旅行へ行く予定を立てています。 2日目に観光をしたいと思っているのですが、 湯畑から車で1~2時間程度で行き来が出来る観光スポットをご存知でしたら、教えて下さい。 重ねて申し訳ないのですが、 横浜から草津へ車で向かおうと考えています。 行く途中でお薦めの寄り道スポットも教えてくださると嬉しいです。

  • 東京←→草津温泉へのアクセス(紅葉情報)

    11/4、11/5と草津温泉に旅行にいきます。 東京(練馬IC)から草津温泉に向かう予定なのですが、 寄り道しながらいきたいと思っています。 ただ、初めていくのでどこに何があるのかがわからず、 渋滞情報も分からず、困っています。 以下を教えてください。  ■東京(練馬IC)→草津温泉へのお勧めアクセス    -紅葉が楽しめる場所    -昼食のおすすめ処    -見所    ※9:00頃出発して、15:00頃到着  ■草津温泉→東京(練馬IC)へのお勧めアクセス    -昼食のおすすめ処    -見所    -ロープウェイとか展望台のおすすめ    ※10:00頃出発して、18:00頃到着 紅葉としては少し遅めですが、今しか楽しめないところが 地元情報等含め、教えて頂き、旅行を楽しめればと思っています。

  • 関東周辺の秋の紅葉デートスポットを知りませんか?

    彼女と二人で車で紅葉を一泊見に行く予定です。 11月上旬です。 東京に移り住んできて間もないのでどのようなところがいいのか分かりません。 軽井沢、草津、那須、日光など有名なスポットも多々ありますが、 できればデートコースを具体的に詳しく教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • 草津の見どころ

    今週末女友達2人で1泊の予定で草津へ行きます。 車ではなく公共交通機関を使い、13:00くらいに草津のバスターミナルに到着予定で、 その後どのような巡り方をすれば草津を堪能できるでしょうか? 行ったことがなく想像がつかないのですが、情報を集めたりしたところ… ▼1日目 湯畑見学→ランチ→西の河原露天風呂まで散策→そこでひと風呂→旅館(湯畑周辺) ▼2日目 ガラス工房で体験 などを想定しているのですが、 ここは行っておいた方がよいとか、ここはランチが美味しいよ、 などありましたら、草津は全く初めてなのでいろいろ是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 草津温泉付近、長野市内の観光スポットを教えて下さい!!!

    こんばんは。 今週末、中央道(自動車)で草津に向かい、草津のホテルに一泊する旅行を計画しています。 1日目→大門街道-白樺湖-佐久-妙義山-R18-軽井沢(アウトレット)-鬼押出ハイウェイ-万座ハイウェイ-草津温泉-ホテル泊 2日目→湯畑-白根山-渋峠-小布施~ の予定をしています。 少し時間にゆとりがあるかもしれませんので、その時のために 草津温泉付近や長野市内、その付近での観光スポットを教えて下さい。 長野~草津に詳しい方、是非教えていただきたいと思います。 どなたか詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 紅葉スポット

    今週の土曜日に友人と紅葉を見に行く予定です。 北関東で、電車で、割りと人の少なめの紅葉スポットがあれば教えてください。 北関東以外でも、日帰りできる範囲(長野・山梨etc.)でおすすめがあれば教えてください!!!

  • 下呂のお勧めな紅葉スポット

    10月末に一泊2日の下呂温泉に行きます。岐阜羽島から高速で行く予定です。 下呂までの途中に紅葉のお勧めスポットを教えて下さい。 ETCを利用して一日目の朝、早く出掛け、途中、高速を降りて行けるお勧めな場所を 教えて下さい。予定としては 一日目・・・朝早く出掛け紅葉を見て下呂のホテルで宿泊。 2日目・・・チェックアウトがPM12時とゆっくりです。ETCを使うと午後まで時間が有ります。 疲れない程度に寄り道をして岐阜羽島まで帰るなら何処かお勧めな所を教えて欲しいです。 中年の夫婦です。皆さんが行くならどの予定を組みますか。 プランも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • GWの草津と志賀草津道路(5月3日)

    GWの5月3日に、志賀草津道路を草津側からドライブする予定です。 行きの高速から渋滞、というのは萎えるので、 とりあえず、5月2日に出発し、2日は軽井沢散策の予定です。 宿は北軽井沢で確保済みです。 さて、問題は3日です。 3日の9時くらいに北軽井沢を出れば、草津に10時くらいには着けるかな、 と思っていたら、「その時間にはもう混んでるだろ」と知人からの突っ込みが。 そこで経験者や地元の方にお聞きしたいんですが、 連休初日の午前10時では、既に万座・鹿沢口から草津へ行く途中で渋滞してしまっているでしょうか? また、志賀草津道路では湯釜が混む、とも聞きました。 草津では温泉饅頭と湯畑を見ることしかしないんですが、 その程度寄り道しただけでも湯釜で渋滞必至でしょうか? 場合によっては、 2日午前:軽井沢アウトレット 2日午後:草津温泉饅頭と湯畑 3日午前:万座を抜けて湯釜、その後横手山で昼食 3日午後:湯田中へ降りて帰宅 と、草津を2日の午後にスイッチすることも考えていますが、 やはりその方がいいでしょうか? ご意見をお聞かせいただければと思います。 (メインの目的は、子供に雪の壁を見せることです) よろしくお願いします。

  • 京都付近の紅葉スポットと絶景スポット

    来週の平日、1泊2日で京都に観光で行きます。 1日目は小田原から京都へ新幹線で移動し、京都で宿泊して、 2日目は京都で紅葉を見る予定です。 1日目は京都以外の紅葉スポットや絶景スポットを観光したいのですが、 おすすめのスポットはありますか? 1日目は京都駅に10時~11時頃に到着予定です。 宿泊は京都駅周辺の予定です。 京都以外の紅葉スポットや絶景スポットについて、 ご回答よろしくお願い致します。