• 締切済み

草津の見どころ

今週末女友達2人で1泊の予定で草津へ行きます。 車ではなく公共交通機関を使い、13:00くらいに草津のバスターミナルに到着予定で、 その後どのような巡り方をすれば草津を堪能できるでしょうか? 行ったことがなく想像がつかないのですが、情報を集めたりしたところ… ▼1日目 湯畑見学→ランチ→西の河原露天風呂まで散策→そこでひと風呂→旅館(湯畑周辺) ▼2日目 ガラス工房で体験 などを想定しているのですが、 ここは行っておいた方がよいとか、ここはランチが美味しいよ、 などありましたら、草津は全く初めてなのでいろいろ是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

#1です。 よく、中沢ビレッジに宿泊しています。 温水プールあり、散歩の案内や夏は白根山への送迎もあり、重宝しています。 そこから湯畑に向かう途中に、気になる洋食屋があります。 「どんぐり」と言う名前で、メニューを見るとフツーのものです。 が、「本日予約で満席』と書かれている事が多く、入ろうとしてもいつもいっぱいなので、おいしいのかなーと、思っています。 入り口の雰囲気はよいです。 http://r.tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10000521/

回答No.2

もうそれこそベタですが。草津へ行ったぁ~!と話の種に押さえたい。 湯畑周辺にお泊りなら熱の湯の「ゆもみと踊り」を見学。 (公演時間をチェックして西の河原へ) http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/netsunoyu/index.html 共同浴場のどれかに入っておくと良いですね。すごく熱い。 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/kyoudou.html

jkdfghioarhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 共同浴場がたくさんあるんですねー、 西の河原の露天ぶろも広くて面白そうですが、共同浴場めぐりも楽しそうです~

• morino-kon
回答No.1

湯畑の下の方。 大阪屋方向だと左側にある土産物屋。 そこのパンがとってもおいしいです。 軽井沢のベーカリーらしいです。 湯畑の上のほう、湯畑の光泉寺に向かって左の方にある手打ちそば。 ここの手打ちそばは、美味しいと思います。 店内でビールをのんで、お蕎麦をいただこうとしたのですが、時間が遅かったため終了してしまい、いただきそびれてしまいました。 湯畑から西の河原露天風呂に行く途中、やたら試食を勧めてお茶までだしてくれる温泉まんじゅうやがあります。せっかくですから、試食する余裕(お腹の余裕です)をもってどうぞ。 その手前、はちみつやのソフトクリームもおいしいです。 賽ノ河原入り口に、片岡鶴太郎美術館があります。 http://www.kataoka-tsurutaro.com/ もし、立ち寄るなら、何らかの方法で割引券を入手しておくとよいですね。 ホテルのフロントなどにあるかも。

jkdfghioarhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ぜひぜひ参考にさせていただいて お腹の具合をコントロールして楽しんできたいと思います~