• ベストアンサー

gmail ではなく outlook express を優先して起動させたい

例えば企業のホームページなどで質問する際に、「問い合わせ」ボタンを押すと現在自動的に「gmail」のメール送信画面が出てきますが、そこに登場する画面を「gmail」ではなく「outlook express」を優先にしたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか?ちなみに使用パソコンはXPです。素人につき、詳しく教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

• tom43
  • お礼率67% (67/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.3

Internet Explorerを起動し、[ツール][インターネットオプション][プログラム]タブで「電子メール」をOutlook Expressに変更してみてください。 それでも直らないようであれば、[スタート][プログラムのアクセスと既定の設定]で[カスタム]を展開し、既定の電子メールプログラムをOutlook Expressに設定してみてください。

tom43
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• OMEGAT
回答No.5

#4さんのおっしゃる通りですね。 こちらでも確認したところ、「[送信先]リンクで Gmailを使用する」のチェックをはずすと、直りました。 失礼いたしました。

• e0_0e_OK
回答No.4

Gmail は Webメールですから「既定の電子メール」では設定できないのでは。まず Gmail側で次の設定を行う必要があると思いますね。 》http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?hl=jp&answer=34800 そして次に「既定の電子メール」で outlook express を指定したら。

tom43
質問者

お礼

• kjtyn7
回答No.2

Outlook Express は、Internet Explorer 7から廃止、Windows Mail又はWindows Live Mailが後継ソフトとなります。別のフリーメールに乗り換えをお勧めします。お勧め、検索から、goo を開いてください。

tom43
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

既定のメールクライアントを変更します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365

tom43
質問者

お礼