• ベストアンサー

ディズニーリゾート どちらが空いていますか?

kafunの回答

• kafun
回答No.2

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ ご参考までに。 なおどちらが空いている空いていないを考えるよりも2泊3日をどう充実させるのかを考えられたほうが良いです。ランドやシーは昨日までの連休も行きましたが、ETC効果?で最近は土日は確実に混んでいます。7万人と8万人 どっちが空いているかなんて?考えてもどっちも混んでいます。混んでいる時には混んでいる時の楽しみ方が確実にあります。そこを確認していくほうが断然大事です。そういうことは一切ガイドブックには記載されていません。このサイトで質問していくと良いでしょう。 交通手段も車で行くならば 初日の朝は開門時に相当前列にいることになります。往復車以外だと3日間行くのでも 初日と最終日はフルでいれないので、意味あいが全然違います。 あとオフィシャルホテルは半年前から予約できます。 4月9~11日は既に予約が始まっております。そういう意味では16日からのほうが取りやすいかも知れません? いずれにせよその時期、結構寒いので防寒対策を!

mx-7
質問者

お礼

みなさんお返事ありがとうございます。 おっしゃる通り、土日はいつ行っても混むと最初から考えて、 子供も小さいのでマッタリとすごす計画を立てる事にします。 とりあえず、9日~11日と決めましたので、ホテルも予約センターに 電話して、ミラコスタの予約とシェフミッキー(ディナー)の予約を 済ませました。 みなさんありがとうございました。