• ベストアンサー

髪のいたみ

髪がかたくバサバサできしみ、ひっかかって頭皮がいたくなります。よく濡らしたりストレスもあり気にしてしまうのですがそのためか根元からかさかさしていてトリートメントなどしても余計にかたさやきしみが強調されるんですがなにが原因ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トリートメントはどれくらいの時間していますか? コンディショナーと違ってトリートメントは長時間(15分以上)はつけた後に放置しないとあまり意味がありません。 すぐにすすいでしまっているので効果がないだけではないでしょうか? 髪が引っかかるというのは痛んでいる事よりも、シャンプーなどに問題がある可能性もあります。 「石けんシャンプー」というのを昔使っていたときは私もそんな状態になりました。 が、それ髪の痛みとは関係がなく、普通のシャンプーにしたりすれば特に問題はなくなりました。 どうしても気になる場合は美容室でトリートメントをしてもらいましょう。 大体3000円位からあるはずですが、自宅でするよりも効果があるのでやる価値はあると思います。 ブリーチなどをしてもトリートメントをすれば状態は良くなるので、トリートメントが効かないというのは少し考えにくい状態です。