• 締切済み

Excelにての表示

Excelにて、時間の合計延べ時間を21:30(21時間30分)とか、48:11(48時間11分)とか表示させるにはどうしたらいいですか? 現在の表示では、4時間+8時間30分+2時間+8時間 迄ですと 22:30 となりますが、それに8時間30分を足したら 7:00 と表示されてしまいます。 OSはXP、Excel 2003です。

  • mrgb
  • お礼率50% (12/24)

みんなの回答

回答No.2
  • hallo-2007
  • ベストアンサー率41% (888/2115)
回答No.1

書式=>セルで 表示形式のタブ ユーザー定義 を選択すると h:mm となっていると思いますが [h]:mm と変更してみてください。

mrgb
質問者

お礼

教えていただいたとおり、簡単に出来ました。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • エクセルでの時間表示

     エクセルを使って、アルバイトの給与を計算しようとしているのですが、合計時間で、たとえば6時間30分になった場合、「6.5」と表示されるのですが、これを「6:30」のような表示に変えるには、どのようにすればよいのでしょうか?  環境 NEC VALUESTAR VC1000J/8 OS WindowsME     Excel2002 です

  • エクセルの時間表示

    エクセルの時間表示 エクセルで勤怠表を作ったのですが 残業時間の合計欄は SUM関数で良いとして、 セルの書式設定を どのようにすればよいでしょうか? 普通に時刻にしたのでは24時間50分は 0:50 と表示されてしまいます。 よろしくおねがいします。

  • エクセルで 何時間何分と表示したい場合

    エクセルで  A  B  合計 7.55 7.55 15.1 これを15.1ではなく、15時間10分と表示したいのですが、どうしたらよいでしょう

  • エクセルの時間の合計が表示されないんですが・・

    すみません、以前も休憩時間の計算方法などでこちらで教えて頂いたのですが、 また、つまづいてしまいまして・・すみませんが教えてください。 エクセルで、勤怠管理をしています 負の表示はさせないように  セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で [h]:mm;; としたところ、 その複数セルの時間合計をSUMで自動表示させようとしたところ空白になってしまいます。 どうすれば合計が計算表示されるのでしょうか? 時間表示は、0:00の60進法表示です。 具体的には下記のような表を作っています (必要ない情報かもしれませんが) Aセル:出社時間 Bセル:退社時間 Dセル:延時間 Eセル:休憩時間 Fセル:就労時間(=D-Eで自動表示) Gセル:8時間超勤務時間(=F-("8:00"*1)で自動表示) Gセルのみ、負の表示はさせないように セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で [h]:mm;; としています そうしたところ、Gセルの時間合計をSUMで自動表示させようとしたところ空白になってしまいます。 どうすれば合計が計算表示されるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • エクセルで時間の分表示と分の合計の方法

    エクセル2010を使用してます。エクセルで時間表を作成しています。時間の分の表示と分の合計の方法がわかりません。どなたかご指導をお願いいたします。

  • エクセルのセル表示「25時間以上」を

    一ヶ月の勤務時間をエクセルで作成してます。 例)4/1 勤務開始9:00→勤務終了18:30      勤務時間9:30 ・・・・・4/30までの勤務時間73時間15分   これを日々(時間は不定)エクセルで入力して合計勤務時間を算出したいのですが、単純に足すだけだと 「1:15」と表示されてしまいます。 「73:15」もしくは「73時間15分」と表示するための数式を教えてください。

  • エクセルで塗りつぶしの色が表示されません

    エクセルのセルに塗りつぶしを行っても、表示されません。印刷プレビューだとちゃんと塗りつぶした色が表示されているのですが・・・。 どうすれば、表示されるようになりますか? OSはWINDOWS XP、エクセルは2002です。 よろしくお願いします。

  • エクセルの時間入力方法

    エクセルの時間入力方法 エクセル2003(XP HE)のユーザーです。 例えば「3分20秒」を、[3:20]のように表示することはできませんか? (合計時間を自動計算させたい) ユーザー定義の中に[mm:ss]というのがあるのですが、これを選択して [3:20]と入力すると[20:00]と表示されるので困っています。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルの時刻の表示について

    エクセルの時刻の表示についてです。 24時間以上の合計時間を正しく表示するために、 [h]:mmという表示形式にしています。 ここで、24:00と入力したら、実際のデータは 1900/1/1 0:00:00になってしまいます。 表示は、24:00だし、時間の合計もうまくいくのですが。 シリアル値がなんか関係あるんでしょうね・・・ でも、しっくりこないので、 実際のデータを24:00にしたいのです。方法はありますか? お教えください。宜しくお願いします。

  • エクセルの表示を・・・

    エクセルについてです。 例えば、A1のセルの数値(60)+B1のセルの数値(90)がC1のセルに 計算式を入れることによって、SUMで150と入りますよね。 それの単位が分なので、150分だとなるのですが、 それを○時間○分というようになるように表示することは 可能なのでしょうか? ちなみにエクセルは2000を使っています。 分で表示だと分かりにくいので、できれば○時間○分と自動的に 入るようにしたいのです。 お願いします。

専門家に質問してみよう