• 締切済み

歌詞が「伝えたい」という意味合いの曲

hirochiayaの回答

回答No.1

歌詞検索サイトです。「歌詞」という欄に 伝えたい と入力して検索してみてください。 教えたサイト以外にも、歌詞検索サイトはたくさんあるので 「歌詞検索」で検索して他のサイトをあたってみるのもいいかも・・

参考URL:
http://www2.kget.jp/
rusya
質問者

補足

 早速の回答ありがとうございます。  実はご指摘のサイトを利用して探したことがあるんですが、なかなかイメージに合う曲が見つからず、こちらで質問させていただきました。  質問本文に書き損ねたので補足いたしますと、「親が未来の子どもに伝えたいこと」のようなイメージです。SoundHorizonの「11文字の伝言」に近いイメージかもしれません。

関連するQ&A

  • 歌詞だけでもグッとくる曲

    久しぶりに会う遠来の女性に、素敵な詞を贈りたく、 皆様のご協力を求めます。 タイトルの通り、歌詞だけ読んでもグッとくる曲をお教えください。 条件としては、 ●日本語の詞 ●私が知ってる曲 (シングル曲など、比較的有名な曲は大概知ってるつもりです。) ●失恋や片想いなど、アンハピーな内容でないもの ●真冬の歌など、あまりにも季節外れでないもの ●古い曲でも歓迎しますが、40年以内のものでお願いします。 なお、遠距離恋愛のようなシチュエーションのもの (「Final Distance」「新大阪」「Over the Distance」など) あるいは、今くらいの季節感のものを特に歓迎いたしますが、 そうでないものでも結構です。 できれば、歌詞の検索方法も付記していただけると助かります。 なにとぞ、よろしく。

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • ネットで歌詞を調べられますか?

    タイトルどおりなんですが、 歌詞を知りたい曲がいくつがあります。 曲の歌詞をネットで調べられますか? ちなみに国内アーティストのものです。

  • 洋楽の歌詞(リスナーとして)

    洋楽の歌詞(リスナーとして) ・日本語以外の歌詞で歌われている歌をみなさんが聴いているとき、あなたはその言語の意味を理解して聴いていますか?(つまり、日本語のようにききとれているかと、いうこと) ・また、歌詞を聴いてもわからなくて、和訳を調べた人はどのくらいいらっしゃいますか(歌詞カードを見る、ネットで調べるなど)。調べたことのある人は、どれくらいの数を調べてきましたか? ※タイトルでは便宜上「洋楽」としていますが、日本人アーティストでもかまいません。 ※その言語を勉強しているかという質問ではなく、そういう人がどれくらいいるのかという質問なので、あくまで質問どおりに答えてください。よろしくお願いします。

  • フーバスタンクの歌詞の意味教えてください!

    こんにちは。 わたしはフーバスタンクのアルバム「the reason」の タイトルどおりの「the reason」って曲がとっても大好きです☆☆ 癒されます… そこで、歌詞の内容が知りたいのですが、日本語訳がなくて、しかも英語力もほとんどないのでどんなことを歌っているのか全くわかりません(T_T) だいたいでいいので、どんな内容のこと歌っているのか教えてください!!また、とてもいい歌詞があったら、どの部分か教えてください。 …あと、もう一つすいません。よく出てくる“and the reason is You”はどういう意味ですか? よろしくお願いします!

  • 歌詞がいい曲

    国内アーティストで、歌詞が良くて感動する曲を教えて下さい♪♪♪ジャンルは問いませんので…

  • 「さようなら」が、曲名や歌詞に入る、素敵な曲は?

    対象(良いもの)は、日本語の「さようなら」と「さよなら」の言葉だけです。 「じゃあね」のような、同じ意味の言葉や、英語など外国語も除きます。 ジャンルは問いませんが、1度の回答で、2曲以内でお願いします。 最近、「さようなら」と言う日本を代表する良い言葉が使われなくなって、一抹の淋しさを感じています。 そこで、歌は世につれ世は歌につれで、この言葉が如何なる変遷を経てるのか見てみたいと思います。

  • 洋楽っぽい曲に日本語詞を合わせるには

    こんにちは。 私は今趣味で曲を書きます。洋楽ロックが大好きなのでそういう雰囲気のものを書くと日本語の歌詞がのりにくくて困ります。英語をいれても日本語の部分がなかなか。何かいい方法はありませんでしょうか? ^-・ あと最近国内のアーティストにも全詞を英語で歌っている人がいますが以前アメリカなどに住んでいて英語がうまいので海外アーティストと同じという意味で英語でやれるのでしょうか? 私もメジャーの会社の方と話す機会があったのですがそのとき英語をすごく多くしたらダメと言われてしまいました。最近でてきたNew Starting Overというバンドも全部英語で歌っているので(確かに発音などはかなりうまい)どうして私は?と思ってしまいました。だから日本語の歌詞ものせられるようになりたいです。

  • 恋人をわすれられないみたいな曲

    タイトルの通りです 恋人を忘れられない、かなわない恋、 みたいな内容の歌詞の国内アーティストの 曲をさがしています。 なにかありませんか?

  • 歌詞がイイ曲★

    落ち込んだ時、悩んだ時などにどんな曲を聴きますか?? そのほか、『この歌詞に感動した!!』みたいな曲はありますか?? 今まで励まされた曲、前向きになれる曲、歌詞の中でお気に入りのフレーズとかあったら教えて下さい!! ぜひオススメの曲教えて下さい!(国内アーティストのカテゴリですが洋楽でもかまいません。)