• ベストアンサー

Pocket PCで外部メモリのソフトを起動させるには?

最近、AirH導入をきっかけにPocket PCへ乗り換えました。Palmと比べて外部メモリにソフトを移しやすいなと思っていますが、それにアクセスするのに手間取っています。Palmではできたことだったんですが、外部メモリ上のソフトを起動させるために本体へショートカットを貼り付けるにはどうすればよろしいのでしょうか? また、持ち運び中によく電源が入ってしまうようなのですが、HOLDボタン(当方はE-3000所有)がない以上、ソフト上でそれを解決できないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>最近、AirH導入をきっかけにPocket PCへ乗り換えました。Palmと比べて外部メモリにソフトを移しやすいなと思っていますが、それにアクセスするのに手間取っています。Palmではできたことだったんですが、外部メモリ上のソフトを起動させるために本体へショートカットを貼り付けるにはどうすればよろしいのでしょうか? ウィンドウズパソコンと同様にショートカット作って起動できます。 Windows\スタートメニュー\プログラムにショートカット置きましょう。 ここに置けば、左上のWindowsマークをタップして出てくるメニューの「プログラム」を選択すればOKです。 上記だと操作が煩雑になるので、自分はこのランチャーソフトを導入してます。 http://tillanosoft.com/ce/pmenuj.html >また、持ち運び中によく電源が入ってしまうようなのですが、HOLDボタン(当方はE-3000所有)がない以上、ソフト上でそれを解決できないものでしょうか? 自分はGENIOユーザーですが、電源ボタンが固めに作られているので、電源は入りにくいです。 4つある、スケジュールキーなどは、電源が入りやすいかもしれませんが、設定のパワーマネジメントで、プログラムボタンで起動するのチェックをはずすせば問題無し。

logwagon
質問者

お礼

的確なご回答どうもありがとうございました。おかげ様で全て解決しました。

その他の回答 (1)

• nagare
回答No.1

>外部メモリ上のソフトを起動させるために本体へショートカットを貼り付けるにはどうすればよろしいのでしょうか? POCKETPCではそんなことできないです POCKETPCのメモリはRAMメモリのみで、ソフトはこのRAMに展開されてなくてはいけません 外部メモリには画像とかWORDとか「データ」のみ保存・参照可能です >持ち運び中によく電源が入ってしまうようなのですが、HOLDボタン(当方はE-3000所有)がない以上、ソフト上でそれを解決できないものでしょうか? POCKETPC2002のソフトは見つけましたが、たぶんWINCE3.0ですよね?それは見つかりませんでした というより、ソフトを起動させるということは、電源を使うということで意味ないのでは? と思いますけど(1,2分ならわかりますけどね)

logwagon
質問者

お礼

お礼が送れました。どうもありがとうございます。