• ベストアンサー

子宮体がんの増加

二十年前にくらべ、増えているらしいです。グラフを見たら四倍くらいでした。最近若い女性が昔に比べ晩婚になっていますが、三十前後の結婚してない人達がかかって数字が増えているわけではないと思います。体がんは五十代等が多いらしいですが、今の団塊の世代はある程度の年齢で結婚して二人くらい子供を生んでる人が多いはずなのに、なんでなんですか?昔みたいに、四人五人うまないと自然に反しているんでしょうか?今の若い女性は晩婚子供をあまりうまないし、二十年後、今の若者がおばさんになるころはさらに増加していそうで怖くないでしょうか? 今の中高年に体癌が増えている理由はなんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122939
noname#122939
回答No.1

大学の教授の話ですが、 食生活の変化 女性が社会に出たことによるストレスの増加 携帯電話などの電子機器の普及 が女性の病気に大きくかかわっているそうです。 癌もそのうちの一つですが、子宮ガンのみに視点にあてた場合はよく解りません。

miffy384
質問者

お礼

携帯がよくないときいたことがありますが本当なんですか。おどろきました。