• 締切済み

カット

Real Playrerでダウンロードしたrm形式の動画をCraving Explorerでmp4に変換しました。 それをカットしようと思うのですが、どのソフトならできますか? なるべく無料のがいいです。 パソコンはvistaです。 動画は4時間くらいのやつをカットしようと思います。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

>オーサリングソフトというものを検索してみたんですが、 >一致するものはない とでました。 どこをどう検索したんですか? もしかして、スタートから 「プログラムとファイルの検索」ではないでしょうか? もしそうなら、ワードを使いたいからと、 「プログラムとファイルの検索」で ワープロ と打った ような物です。 見つかるわけがありません。 確認をと書いたのは、マニュアルを見てくださいという意味です。 なお、元々オーサリングソフトとは、DVD作成のソフトですが、 そのソフトで動画の編集もできることが多いです。 質問を今一度読んで なぜMPEG4に変換したんですか?理由は? VISTAとはなんですか? VISTAでは、最低でも4種類のエディションがあります。 各エディションで、最初からついているソフトが違います。 4時間物動画編集に耐えうるパソコンですか? メーカー機種型番などが一切無いのでこちらでは分かりません。 無料のソフトを使うにはそれなりに知識がいります。 不明なら、お使いのPCの型番、もしくは本体を持っていって お店で買ってくる方がソフト会社のサポートも受けられるので 無難です・・・。

• hallo_haro
回答No.1

DVDが見られ、DVDに書き込みできる最近のPCでしたら、 あらかじめそういうソフトが入っていると思います。 オーサリングソフトという種類の物です。 有料の物の機能縮小版が多いので、 下手な無料の物よりも相性もよくいいと思います。 一度入ってないか確認を。

syaronnti
質問者

補足

オーサリングソフトというものを検索してみたんですが、 一致するものはない とでました。 どうしたらいいでしょうか?