• ベストアンサー

イタリアの曲

イタリアの曲を聴いてみたいのですが、お勧めのアーティスト、曲などを紹介して頂けないでしょうか。 ポップス他、基本的にジャンルは何でもいいですが、一般のレンタル店などで入手できるものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruben425
回答No.3

イタリアンポップスで数人挙げてみます。 Anna Tatangelo Filippa Giordano Irene Grandi Florent Pagny Nek Eros Ramazzotti レンタルは大きなところならLaura Pausini、Filippa Giordano、Nek辺りはあるかもしれません。Eros Ramazzottiは中古CDを\100で買ったことがあります。 オペラ系ならLuciano PavarottiやAndrea Bocelliなど。

その他の回答 (3)

• ruben425
回答No.4

#3です。一人間違えました; Florent Pagnyはイタリア語でも歌いますが、フランス人でした。 代わりにGianna Nanniniを追加します。

回答No.2

こんにちは。 ポップスから二人オススメします。 ・Laura Pausini 数ヶ国語でCDを出しているので、国際的に有名です。 ・Tiziano Ferro 本当はこっちの方が個人的にオススメなんですが、レンタル店での情報がみつかりませんでした。

• danke3
回答No.1

古い曲でよければ カンツォーネのベスト盤(V.A)がいいでしょう 例えばこれ http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0113312