• 締切済み

softbank 契約

softbankで携帯料金の分割支払い契約をしようとしたのですが、審査が通りませんでした!何故なのか解りません。どなたかsoftbankのシステムに詳しい方教えていただけませんか?同じ経験がありその後、審査が通った方でも構いません!

みんなの回答

• arcata
回答No.1

審査は個々の状況によって異なってきますので、一般的な話になりますが、考えられます可能性としては、 (1)ソフトバンクで料金の延滞をしたことがある。 (2)ソフトバンクで短期解約(新規契約から6ヶ月以内)をしたことがある。 (3)ソフトバンク以外のドコモ、au等の通信会社で、強制解約の履歴や未払い金がある。 (4)クレジットカード、ローン等で、延滞をしたことがある。 です。 (3)については、携帯電話会社同士で情報を交換しているので、他社のブラック情報も共有されます。 (4)については、ソフトバンクモバイルは、CICという個人信用情報機関に加盟をしていて、ここの情報を割賦金支払いの審査の参考にしているので、携帯以外でもブラック情報があると、審査が難しくなります。 これについては、自分がどのように登録されているのかは、自分で確認することができます。 http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji.html どれか可能性のあるものはありますか?

spike40
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考例をこれからCICなどで自分なりに調べてみたいと思います。 ありがとうございました。