• ベストアンサー

大人の自閉症

質問1.自閉症の検査を受けてみようと思うのですが、何科へ行けばいいのでしょうか? 質問2.初診はどのように言えばいいのでしょうか? 「自閉症の検査をしてください」と言えばいいのでしょうか? 質問3.自閉症の検査はどのようなものがあるのでしょうか?

noname#96007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

質問1 精神科、精神神経科 質問2 自閉症の検査をしてくださいでいいと思います 質問3 言語検査、行動検査、発達検査、絵画検査、自閉症スペクトラム指数(AQ)

参考URL:
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E8%87%AA%E9%96%89%E7%97%87/?from=websearch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。