• 締切済み

うろ覚えのPCゲーム(FPS)の名前を教えて下さい

こんばんわ。 自身が過去やっていたゲーム名がどうしても思い出せなく、断片的で曖昧な情報のみの記載で申し訳ありませんが、もし、該当するパソコンゲームソフト名が分かりましたらよろしくお願いいたします。 ・「マラソン」というエイリアンを倒すPCゲームをやっていたのとほぼ同時期にやっていたPCゲームだと思われます。 ・MACでやっていました。 ・FPSだと思われます。 ・ビルみたいな建物の中のある一室から物語が始まります。 ・スタートから近場の部屋へ移動し、銃で撃たれたと思われる人から話を聞いたような。 ・対武装した人間。 ・物語の途中、罠を止めず通路を走ると「火達磨になる」ということがありました。 ・救急キット的なものによってHPが回復、取ったとき「Oh.yeah」と言葉を発していたような。 ・物語の途中、同じような部屋・扉の配置がいくつも続く場所がありました。 たったこれだけの情報しかありませんが、改めてよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• sasuke730
回答No.1

残念ながら、ヒントで思い浮かぶ物もなく、自分はWINやらDOSでFPSやってた身なので、MAC専用ソフトだったならばお手上げですが、思い浮かぶ限りをお答えして見ます。 DOOM QUAKE Shadow Warrior DUKE NUKEM 3D 鉄人PC版 BLOOD REDNECK RAMPAGE HALF-LIFE Unreal Hexen SiN Heretic マラソンの時期に近い物(近く無い物もあるかも・・・)で思い浮かぶのは以上です。 お役に立てれれば良いのですが。

rai_kiru
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 いろいろと挙げていただきありがとうございます。 全作品検索しましたが、残念ながら該当ゲームはありませんでした。 ただ、DOOMの下画面に表示されている(「armer」とか「health」とかの部分)ところが記憶の一致を見ましたが...私のあやふやな記憶によるとモンスターって出てこなかったような。 検索しつつ、何か新しい情報・記憶が入りましたら質問させてもらうかもしれません。 ありがとうございました。