• ベストアンサー

パソコンのエンターキー(Enter)を押す時って、気合が入ってませんか?

パソコンのエンターキーですが、知り合いは、“オリャー”とか言いながら、力強く押します。 皆さんは、エンターキー(Enter)を押す時って、気合が入ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lolo55
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.8

待ってました、この質問!! もうね、エンターキーを押す音、みんなうるさすぎ!! マジ迷惑! もうね、それを繰り返している人を見ると、 気〇いかと思ってしまう・・・ 他の人の身にもなってほしい。 しかも、正しくはエンターキーは小指で押すもの。 気合い入れて大きな音で叩いている時点で、 叩き方間違ってます。

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど、やっぱり周りにいますか? 私もその一人かも知れません、すみません・・・ そうですね、本来は小指で叩くものですね。 回答を頂き、ありがとうございまいした。

その他の回答 (13)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.14

またお邪魔します。m(__)m ファルコ様が出現なさいましたね。。。(笑) すると私の指は、ラオウと戦ったトキの拳でしょうか。 「天翔百烈拳」分速400文字を繰り出す超絶の拳。 IMEの変換が間に合わなくて何度フリーズした事か。 ・・・「パソコンよ!お前は既に死んでいる!!」

localtombi
質問者

お礼

分速400・・・? エンターの神様はお亡くなりになりました。 再び、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.13

これは唯一気合を入れて押さなければいけないキーでございます。 私の掛け声は「かかってこいやぁ!」です。 そして。 エスケープキー(Esc)は、キャンセルさせたいがために、 必死で連打しなければならないキーでございます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、目的が分かれているんですね。 キーの中では、面積的にもエンターキーがでかい顔をしてますから、思う存分叩きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.12

何をしているかによりますね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、思わず熱が入ってしまう作業の時は気合が入りますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

オークションやweb懸賞では特に気合が入ります。 ペプシの懸賞でブラックダイヤ当てた時には最後の元斗皇拳伝承者、金色のファルコの拳の如くエンターキーを押す私の人差し指が光を発していたような覚えがあります。(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、“どうか当たってください”のひと押しですね。 >私の人差し指が光を 今度から、ハンドルネームをゴールドフィンガーにしましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.10

はいっ!気合がいっぱい入ります(笑) 薬指でビシバシ叩いてます。 我が家のノートパソコンは白で少し汚れが目立ってきていますが このエンターキー、指があたる部分だけは真っ白です(笑) でもお上品な私は「オリャー」とかは言いません。 無言で叩きます。その方が怖いような(笑)

localtombi
質問者

お礼

ビシバシやってますか! 回答も、エンターキーに気合が入ってるんでしょうね。聞こえるようです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

おっしゃーって声は出しませんが、 叩く力がついつい強くなってしまいます(笑)。 皆さん、結構そうなんですねーw! 楽しい質問ありがとうございます

localtombi
質問者

お礼

そうですね、小指派?の人はそうでないみたいですが、小指じゃない派?の人は押しまくってますね、きっと。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.7

打った量によりますね。 長文を打った時などは、手を振り上げて、人差し指と中指で「エィッ!」とばかりに叩きつけますけど、僧じゃないときは小指で軽く「パシッ!」て位です。

localtombi
質問者

お礼

>長文を打った時などは、手を振り上げて なるほど、ようやく終わった!というようなセレモニーみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • boro-pc
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.6

ん~ 家庭では極々ふつーですかね 小指で打ってるし office関連、ブラウザ、メールくらいかな お仕事で中々取れないコンパイルエラーなんぞを相手にしてると 気合を注入してたりしますね

localtombi
質問者

お礼

そうですね、普通は小指ですよね。 私はなぜか中指です。 なので、思わず力が入ってしまうのかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.5

IBM 5576系ならね。

localtombi
質問者

お礼

「IBM buckling spring keyboard」ってやつですか? 確かに、いかにも押したくなる感じがします。 デスクPCに与えた影響は大きいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

ヤッパリ確定させるためのキーですから、気合はいりますよね笑

localtombi
質問者

お礼

そうですね、無意識にやってしまいます。 リズミカルにポンと!! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USキーボードのエンターキーについて

    USキーボードを使っていてふと思ったのですが、エンターキーの上に\のキーがありますよね?ぼくのノートパソコンのキーボードはそのキーとエンターキーが「もともとつながってましたよ」と言わんばかりの形をしているのですが、これってどうしてこうなっているのでしょう。 また、日本語のキーボードから乗り換えたばかりで、たまにエンターを打ったつもりで\を打っていることがあり、不便に感じています。何とかして\を打ってもエンターキーとして認識させることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エンターだけのキーボード

     製造業に従事しています。 普通のパソコンを使用して製品の検査をしているのですが、 使用するのは「エンターキー」のみです。 検査する製品は非常に小さいのですが、キーボードがある為に スペースをとる事になります。 しかし、キーボードで使用するキーはエンターだけですので エンターキーだけのキーボートを購入、又は作成したいのですが どなたか経験者、または知識のある方、教えていただけませんか? 1、エンターだけのキーボードが購入可能か? 2、エンターだけのキーボードが作成可能か?

  • Enterキーをポンッ!と押す夫

    夫が家のパソコンで調べものをいしている時、勢いよくEnterキーを押します。 以前勤めていた職場の男性上司もそういうことが度々あった様に思います。 キーボードの打ち方で、この人結構せっかちかも?と思うことはありましたが、私を含め女性でEnterキーをバシッと押す人は見かけません。 これって、決めてやるぜ!みたいな気合を込めてしている動作なんでしょうか? 皆さんのご主人はどうですか?

  • 気合が入らないときの気合の入れ方

    仕事・家事など 気合の入らないときの 皆さんの気合の入れ方を おしえてください。

  • 気合の入れ方

    日常生活でやらなければならないことがありますが、僕は最近それをやろうという気合が入らず、 後回しにして結局やらずじまいになってしまいます… みなさんは普段気合が入らなかったりやる気が起きなかったりする時どうしてますか? 是非教えてくださいっ!!(≧人≦)

  • パソコンキーボードのエンターキーを押しっぱなしにす

    パソコンキーボードのエンターキーを押しっぱなしにするツール・ソフトありましたらご紹介よろしくお願いします。

  • エンター リターン どうちがう?

    エンターキーとリターンキーの違いってなんですか? 動作としては同じなのですが、enter return 書いてある単語が違います。 いま使っているのはEnterなんですが。学校ではreturnって書いてあるし。。。。

  • パソコンのエンターキー反応が悪くなってしまいました

    エンターキーの反応が鈍くなって しまいました。かなり強く押さないと反応しません。 不便を感じています。 解決方法はありますか? ちなみにパソコンはノートパソコンです。

  • エンターキーが使えません。

    こんにちわ ソニーのパソコン(sVE151L11N)を昨年の3月に購入 先月からエンターキー バックスペースキー デリートキーが効きません。(エンターキーは2つあるうちの一つだけ効きます。) 何か直す方法があるならば教えて頂けますでしょうか 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 気合は何が一番良い?

    格闘技で技を出す時など、どんな気合が、一番力が出るのですか? 例えば「ヤー」とか「セヤー」とか、「ヨイショー」とかありますが、どれが一番いいのでしょうか?または、大きな声を出し易い気合ってなんでしょう?