• ベストアンサー

パソコンのエンターキー(Enter)を押す時って、気合が入ってませんか?

パソコンのエンターキーですが、知り合いは、“オリャー”とか言いながら、力強く押します。 皆さんは、エンターキー(Enter)を押す時って、気合が入ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lolo55
回答No.8

待ってました、この質問!! もうね、エンターキーを押す音、みんなうるさすぎ!! マジ迷惑! もうね、それを繰り返している人を見ると、 気〇いかと思ってしまう・・・ 他の人の身にもなってほしい。 しかも、正しくはエンターキーは小指で押すもの。 気合い入れて大きな音で叩いている時点で、 叩き方間違ってます。

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど、やっぱり周りにいますか? 私もその一人かも知れません、すみません・・・ そうですね、本来は小指で叩くものですね。 回答を頂き、ありがとうございまいした。

その他の回答 (13)

• myeyesonly
回答No.14

またお邪魔します。m(__)m ファルコ様が出現なさいましたね。。。(笑) すると私の指は、ラオウと戦ったトキの拳でしょうか。 「天翔百烈拳」分速400文字を繰り出す超絶の拳。 IMEの変換が間に合わなくて何度フリーズした事か。 ・・・「パソコンよ!お前は既に死んでいる!!」

localtombi
質問者

お礼

分速400・・・? エンターの神様はお亡くなりになりました。 再び、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.13

これは唯一気合を入れて押さなければいけないキーでございます。 私の掛け声は「かかってこいやぁ!」です。 そして。 エスケープキー(Esc)は、キャンセルさせたいがために、 必死で連打しなければならないキーでございます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、目的が分かれているんですね。 キーの中では、面積的にもエンターキーがでかい顔をしてますから、思う存分叩きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 10pt
回答No.12

何をしているかによりますね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、思わず熱が入ってしまう作業の時は気合が入りますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.11

オークションやweb懸賞では特に気合が入ります。 ペプシの懸賞でブラックダイヤ当てた時には最後の元斗皇拳伝承者、金色のファルコの拳の如くエンターキーを押す私の人差し指が光を発していたような覚えがあります。(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、“どうか当たってください”のひと押しですね。 >私の人差し指が光を 今度から、ハンドルネームをゴールドフィンガーにしましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.10

はいっ!気合がいっぱい入ります(笑) 薬指でビシバシ叩いてます。 我が家のノートパソコンは白で少し汚れが目立ってきていますが このエンターキー、指があたる部分だけは真っ白です(笑) でもお上品な私は「オリャー」とかは言いません。 無言で叩きます。その方が怖いような(笑)

localtombi
質問者

お礼

ビシバシやってますか! 回答も、エンターキーに気合が入ってるんでしょうね。聞こえるようです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

おっしゃーって声は出しませんが、 叩く力がついつい強くなってしまいます(笑)。 皆さん、結構そうなんですねーw! 楽しい質問ありがとうございます

localtombi
質問者

お礼

そうですね、小指派?の人はそうでないみたいですが、小指じゃない派?の人は押しまくってますね、きっと。 回答を頂き、ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.7

打った量によりますね。 長文を打った時などは、手を振り上げて、人差し指と中指で「エィッ!」とばかりに叩きつけますけど、僧じゃないときは小指で軽く「パシッ!」て位です。

localtombi
質問者

お礼

>長文を打った時などは、手を振り上げて なるほど、ようやく終わった!というようなセレモニーみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• boro-pc
回答No.6

ん~ 家庭では極々ふつーですかね 小指で打ってるし office関連、ブラウザ、メールくらいかな お仕事で中々取れないコンパイルエラーなんぞを相手にしてると 気合を注入してたりしますね

localtombi
質問者

お礼

そうですね、普通は小指ですよね。 私はなぜか中指です。 なので、思わず力が入ってしまうのかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kametaru
回答No.5

IBM 5576系ならね。

localtombi
質問者

お礼

「IBM buckling spring keyboard」ってやつですか? 確かに、いかにも押したくなる感じがします。 デスクPCに与えた影響は大きいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• weakweak
回答No.4

ヤッパリ確定させるためのキーですから、気合はいりますよね笑

localtombi
質問者

お礼

そうですね、無意識にやってしまいます。 リズミカルにポンと!! 回答を頂き、ありがとうございました。