• ベストアンサー

象のタクシー@アンベール城in ジャイプル、インド

今月、インドのジャイプルで、象に乗りたいと考えています。 アンベール城で午前中(11時まで)なら乗れるとのことですが、 結構並ぶとも聞いています。 朝は、何時からやっているのでしょうか? やはり早めに着いておくのがいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.1

アンベール城の象のタクシーは、動物愛護の観点から 1頭あたりの搭乗人数と1日あたりの登坂回数が制限されています。 制限を越えると、象はさっさと帰宅してしまいます。 朝は、アンベール城の開場時刻に始まるようですが、その開場時刻は 季節により変化するようです。 今月はわからないですが、夏だと午前7時ごろから 始まっているみたいです。 私は11時で乗れませんでした。

omg_2009
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 開場時刻を確認して、なるべく早めに行った方が良さそうですね。 やはり早起きしないと…ですね。 頑張ります(^^;

関連するQ&A

  • インドで象を見る

    このたびインドに行くことになりそうです。 野生の象を見てみたいのです。どこで見れますか

  • カラフルなインド象の置物

    インドの民芸品でとてもカラフルに装飾された象の置物(布製)は、日本だったらどこで買えるのでしょうか?

  • インド風の服を売っているところ(ぞうのはなというブランドなど)を教えてください!

    インド風の服を売っているところ(ぞうのはなというブランドなど)を教えてください! インドのファションのことなら何でもいいので、おねがいします。

  • 白い象は実在しますか?

    白い象ってインドの宗教画などで見かけますが実在するんですか?白い虎はサーカスでみたことありますが・・ あと、象を生物学的に何と呼ぶのかも知りたいです。

  • インドの「ジョードプル」について質問があります

    インドのラジャスターン州には一種独特な色で統一されている町がありますよね。 「ジャイプル」=ピンクシティ、「ジョードプル」=ブルーシティ。 ジャイプルは文献を探し当てたのですが、「ジョードプル」については図書館でも、どこの検索エンジンを使っても分かりませんでした。 大使館に問い合わせても、けんもほろろにされました。 「ジョードプル」が何故、この「ブルー」という色に統一されたのか、その由来や意味を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 思い込みは象をも殺す(ことわざ?)?

    皆様はじめまして。ふと、 思い込みは象をも殺すという言葉がでてきたのですが、何かの諺でしょうか?インドや中国なんかの ことばでしょうか? ご存知でしたら、お願いいたします。

  • ラオスで象に会いたい

    今月末にラオスに行きます。 過去に「100万頭の象」と呼ばれた王国があった国ですし、 どこかで象と触れ合いたいな~と思っています(安直です・・・)。 ビエンチャン~バンビエン~ルアンパバーンと回る予定なのですが、 象に会えるような場所を知ってる方はいらっしゃいませんか? 象に関連する遺物とか、象のお土産とか、そんな象関連の情報も大歓迎です。 今のところ本物の象に会えるツアーとして、ルアンパバーンのタイガー・トレイル社を候補に考えています。 でも、HPで調べたら半日ツアーでも50ドル以上するんですね。。。 このツアーに行かれた方の感想ですとか、 ほかに象を見られるツアーなどがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 また象に限らず、ビエンチャン、バンビエン、ルアンパバーンの見所も、 教えていただければ、と思っています。 雨季でも楽しめるような情報でしたら、大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 象の玉乗りの絵

    象の玉乗りの絵をインターネットで探しているのですが、なかなかみつかりません。ポストカードとかさがしたのですが、あの両手を上げてすいすいと玉にのる ような絵さがしてるんですけどね、、。インドのyahoo見てもイマイチわからなくて、、。どなたかご存知のサイトありますか?

  • ゾウの特性

    こんにちは、お世話になります。 私はゾウが好きで、タイに行った時にゾウの頭に乗りました。 その時に、ゾウが耳をパタパタさせたのですが、 あれにはどんな意味がありますか? また以前、テレビ番組で興奮して人間を襲うゾウをみました。 ゾウはどんな時に興奮したり怒ったりするものなのでしょうか? また、ゾウはよくシッポをイヌのようにフリフリしますが、 あれにはイヌと同じような感情の表現としての意味合いが あるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • たぶん、インドの遺跡・・・。

    以前(いつだったか、どこの局かも覚えてないんです。)、インド?の山の中だったと思うのですが、   とにかく沢山の象の石像が映ったんです。  一体とかではなく、沢山の象の石像でした。 全てのテレビ局のHPで探してみたんですが、みつかりません。  お願いします!どなたか、あの場所がどこなのか教えてください。 世界遺産で検索してもヒットしないので、あまり有名ドコロではなにのかもしれません・・・。   よろしくお願いします・・。