• ベストアンサー

象のタクシー@アンベール城in ジャイプル、インド

今月、インドのジャイプルで、象に乗りたいと考えています。 アンベール城で午前中(11時まで)なら乗れるとのことですが、 結構並ぶとも聞いています。 朝は、何時からやっているのでしょうか? やはり早めに着いておくのがいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goousa
回答No.1

アンベール城の象のタクシーは、動物愛護の観点から 1頭あたりの搭乗人数と1日あたりの登坂回数が制限されています。 制限を越えると、象はさっさと帰宅してしまいます。 朝は、アンベール城の開場時刻に始まるようですが、その開場時刻は 季節により変化するようです。 今月はわからないですが、夏だと午前7時ごろから 始まっているみたいです。 私は11時で乗れませんでした。

omg_2009
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 開場時刻を確認して、なるべく早めに行った方が良さそうですね。 やはり早起きしないと…ですね。 頑張ります(^^;