• ベストアンサー

携帯で音楽

ドコモのP-08Aを使っています。 今まで、あまり興味がなくて、やることはなかったのですが、 最近、携帯で音楽を聴きたいと思って、着歌などをDLしたりしました。 で、ヘッドフォンを接続したいと思ったのですが、最近の携帯は、従来の平型のジャックがないのに気付きました。 ズバリ!どうすればいいのでしょうか? 「Blue Tooth」で検索すると、方耳の通話用のものしかヒットしません。もともとBlueToothとかも良く解りませんし、普通に携帯に接続して、普通に聴ければいいです。 御教示お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

ブルートゥース接続型の オーバーヘッドタイプのステレオインカムですが、普通に2耳用ありますよ ユニットにいまお使いのイヤホンを接続するタイプもあります (マイクはペンダント型のユニットについています) 価格商品は オーバーヘッドタイプとネックバンドでタイプを変更して検索してください。 http://kakaku.com/specsearch/0162/ P-08Aはブルートゥース対応しています。 ブルートゥースを使うと、携帯をかばんやポケットに入れたまま 無線で曲の再生や操作 電話の受け 会話ができます。 5mくらい離れていても受信できるので、部屋の中では、充電器にさしっぱなにしにしたまま、ブルートゥース機器で電話操作できるので便利です。(ダイヤルはできないけどね) 方耳用は、主に運転中や機械動作をしながらの会話用です。 主に音楽を主体とするなら、両耳用を買ってください ちなみに、1000円程度のBT送信USBユニットを使うと パソコンでもBTの会話 曲の再生ができます。 機器の切替は自動でできるので、家ではPCの音声 外では携帯と 1つあると何かと便利です。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

これを利用するのでは? http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4942857132618 P-08A のオプション品の一覧に載っています。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p08a/option.html 詳細については、ドコモショップやサポートへ直接相談した方が疑問の解決は早いですよ。

• xxi-chanxx
回答No.1

今時の携帯は充電口にヘッドフォンの差し込み口があります。 従来の平形のものは使用できませんので、専用のものを購入する必要があります。