• 締切済み

PSPのネット接続

PSPでインターネットラジオを使ってますが、受信が途切れ途切れになりがちだったので、改めて自宅の無線LANアクセスポイントに連携、再接続させました。ところが、自宅の無線ルーターのAOSS接続を前回、同様にしてみると素直に設定されなくなりました。 B社のサイトで調べたら、どうも、PSPのシステムverによるみたいなこと書いてあったのですが、PSPは現在、5.00までファームウェアーをUPしてまして、問題ないように思うのですが、何度やってもできません。それどころが、PCのWLAN設定までおかしくなり、一時は混乱。なんとか手動で切り抜けたのですが、AOSS接続できないのが、ちょっと不思議で、どうしたものか悩んでます。我が家はPSPをそれぞれの家族が持っていて、それぞれに、使用感が違い、通常使いの者(純正使用)や私のようなCFWした者など様々。また数台のPCが同時に起動していることも珍しくなく、インターネットの同時接続もよくあるので、今回のようなことが起こるとパニックになります。どちらさまか、AOSS接続に詳しい方、また同様の使い方をされている方がいらっしゃいましたら、是非、ご教授くださるとありがたいのですが…宜しくお願いします。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.2

ざっと読む限り、ネットワーク関係の勉強をすればOKじゃないかな。 それだけの事をやっているのなら簡単なことでしょ? 逆をいえば、無知のままそれだけの環境を築いたというのであれば、色々手を出す前にリスクとか管理の仕方とか、何で考えなかったのかな?と思いますが。 一番手っ取り早い方法は、一からやり直して、1台づつ確実に。 で、管理表か何か作ってきちんと管理する。 それだけの構成をしているのであれば、それをしなければ、こういうことで混乱になるし、トラブった時に、どこに原因があるのかもわからなくなるし。 一からやり直さないにしても、まずは、使う使わない関係なく、全てのオンライン機器の設定と状態を洗いなおすことから。 こういう場合、大抵、灯台下暗しなので。 貴方がCFWをやめれば直るかもしれないし。 特にネットワークの設定って本来、不安定だからって、事ある毎に変えるものじゃないわけですが。 なんで、設定戻したの? そもそも、無線LANを使っている以上、外部影響を受けやすいわけだから、不安定になりやすいわけで。 (それだけ機械だらけなら尚の事。) 設定変える前に、有線に出来るところは全て有線にするとか、確認方法は有ったのだけど。 まぁ、少なくとも、他の方が書かれているように、改造とかアングラに手を出しておいて、他人に頼るようじゃ、お話にならないわけだが。 そういうことは、自己責任と自己解決が出来る人がするものですよ。OK?

henvey
質問者

お礼

ごもっとなご意見、参考にします。 ご回答、ありがとうございました。

• php504
回答No.1

>私のようなCFWした者など様々。 改造されたPSPのご質問にはお答えできません。

henvey
質問者

お礼

おしゃる通りですね。 ご回答、ありがとうございました。