• 締切済み

真鯛のフカセ釣りに使う電動リールは?

真鯛のフカセ釣りに使う電動リールを教えて下さい。 個人の主観でかまいません。 使用した感想があれば非常にうれしいです。 完全フカセでなく、天秤フカセとお考え下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

天秤ズボ釣り(テンビンフカセ)でメーカーも含め 様々な電動を使ってきましたが、最近のリールは 昔に比べて飛躍的に性能が良くなっています 値段も安くなってきています S社、D社も新製品を選べば間違いないと思います 私が現在使っているリールの感想を・・・ D社 シーボーグZ500FT 棚停止、フカセクラッチが搭載されていて使い安いです。 今となっては巻き上げスピードが遅いのと大きいのが× D社 シーボーグ500MT スプールフリー、パワー、巻き上げスピードはダントツです 大きいのが× S社 04 1000XT 棚停止が付いているのが良いんですが パワー、巻き上げスピードは× S社 07 1000SP ドラグ性能、パワー等、総合的に良くできた リールです。