• 締切済み

windowsヘルプについて

インターネットやフォルダなどを操作するたびに、ぴょこぴょことウィンドウズヘルプが出てきて、非常に邪魔になっています。 設定を探したのですが、どこでやるのかわかりません。 このwindowsヘルプを表示させないようにするには、どうすればいいのでしょうか。回答お待ちしております

みんなの回答

  • tomichil
  • ベストアンサー率72% (36/50)
回答No.1

ユーザーアカウント制御ではなく、Windowsヘルプで合っていますか?

関連するQ&A

  • ヘルプが見られない

    インストールしたソフトのヘルプが見られないので解決方法がありましたら教えてください。 現象としてはヘルプを開くと「ページを表示できません」と表示され、ヘルプの内容を見ることが出来ません。インストールするフォルダを変えたり再インストールをしたりしてみたのですがやはり同様で見られません。インターネットに接続はしていますし、他のパソコンにインストールしたところ問題なくヘルプが見られます。何か設定等あるのでしょうか?分かる方がいましたら教えてください。ちなみにOSはWindowsXP Proです。よろしくお願いします。

  • Windowsヘルプの起動を停止したい

    Windowsヘルプの起動を停止したい Windows Vista Home Premiumを使用しています. フォルダなどをひらいているときにF1キーを押すと, ヘルプが起動してしまいますが,何らかの設定変更や レジストリを変更などで,これを起動しないようにすることは可能でしょうか. (常駐プログラムはなるべく減らしたいので,F1キーの割り当てを変えるのは考えていません)

  • ヘルプとサポートが消えません

    デスクトップ画面にした時や、フォルダやコントロールパネルを開くと勝手にヘルプとサポートが起動します。 閉じてもフォルダなどの操作中はすぐに起動してきて、最前面に表示されるため他の操作が出来ずに困っています。 このヘルプとサポートを自動に(出来れば完全に)起動しないようにすることは可能ですか? メトロ画面の時には出ませんが、画面右端へマウスを持っていった時に出るメニューがすぐに閉じてしまいます。 PCは今年4月にサブとして購入したノートPCで、まだ4~5回しか起動してなく軽くユーチューブなど見た程度しか使っていない状態です。 前回まで使用したときにはこのような症状はありませんでしたが、シャットダウン時にウィンドウズのアップデートがあったので、これが原因でこうなったのでしょうか? 購入後に自分でインストールしたものとして、市販のセキュリティソフトとWin8を使うのは初めてだったのでStartMenu8というフリーソフトを入れました。 初期状態に戻しても良いのですが、それさえもヘルプ画面に邪魔されて困っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • Excel ヘルプが出にくい

    Excel でヘルプを見ようとしたとき、その都度「SR1 Standard を設定しています」というウィンドウが出て、暫くすると下記のメッセージが出ます。 「エラー 1309. ファイル c\Program Files\MicrosoftOffice\Office\1041\Windows\Fonts\TAHOMA.TTFから読み込みに失敗しました。ファイルが存在するかどうか、また、このファイルへのアクセス権があるかどうかを確認してください。」 ここでキャンセルを2回繰り返すと、ヘルプの画面が現れます。 また「SR1 Standard を設定しています」と出たらすぐにキャンセルを2回繰り返してもヘルプの画面が現れます。 \Office\1041 には \Windows\Fonts というフォルダーはありません。\TAHOMA.TTF というファイルもありません。 普通にヘルプを見るにはどうしたらよいのでしょうか、教えて下さい。よろしくお願いします。 (注) Office のバージョンは 2000 です。買い換えろはどうぞご勘弁。

  • windowsヘルプとサポートの表示の不具合

    windows VISTAのヘルプとサポートの表示不具合についてお尋ねします。 いつの頃からかはっきりしませんが、Windowsヘルプを開くと 文字は表示されますが画像が表示されず×印が表示されます。 これを直すにはレジストリーを修正すればいいということは分かったのですが、 それには具体的には何をどうするのか方法が分かりません。 素人がレジストリーに触るのが可能なら レジストリーの修正方法をどなたか教えていただけないでしょうか。 あるいはヘルプファイルの再インストールなど 他に安全で易しい解決方法があればそれを教えてくだされば幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ビスタでスタートメニューにある「ヘルプとサポート」が表示されない

    ウィンドウズビスタでスタートメニューにある「ヘルプとサポート」をクリックしても、「インターネットエクスプローラーでは help-/をダウンロードできません」。とでてしまい表示されないのですが、どうやれば表示されるのでしょうか?

  • バルーンヘルプを出ないようにしたい

    先日修理から帰ってきたPCをSP1からSP2にしてから、タスクバーやIEでJAVAなどを見ているときなどにいちいち黄色い付箋紙のようなバルーンヘルプ?という説明が何度も何度も出てきて、邪魔で困っています。 OKやネットで調べて、下記のページなどで紹介されている方法をやりましたが何度やっても変化がありません。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0372.html WIN高速化というソフトも入れて該当すると思われる項目(デスクトップ-(1)デスクトップ右下隅にたびたびでるセキュリティ警告や各種通知を無効にする)にチェックを入れてみてもやはり変わりません。チェックしたときは上の方法のようにEnableBalloonTipsが0になっているのを確認できます。 再起動したりしても変わりません。どうしたらバルーンヘルプを出さないようにできるでしょうか。

  • ヘルプ機能について

    以前、エクセルにマクロを組んだものをフロッピーに保存しておいて、本日それを使用し、実行しようとしたら、「マクロが有効に設定されていません(…だったような)」というようなメッセージが表示され、ヘルプを参照しろというのも表示されていました。 そこでヘルプのイルカさんにご登場願ったのですが… ヘルプに表示される文章説明の中に、下線部が引いてある、いわゆる、リンクされている部分をクリックしたり、マークが表示されていて、「ここをクリック」などという部分をクリックしたりしますよね。それでその関連部分が表示されるという… ところが私のPC、いつの間にか(?)これに反応しなくなっていました。 あれっ?って思い、エクセルだけでなく、ワードなんかでも試してみましたが、同じでした。 何が原因なのか分かる方、回答お願い致します。 PC:Win98SE、Office-2000 Pro.、ノートン・インターネットセキュリティ2002を常駐させています。

  • スカイプのヘルプが見えません。

    スカイプのヘルプが、ワードの画面で表示されます。 青い文字にアンダーラインの部分をクリックすると 「 このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」というウインドウが表示されてしまいます。 リンク先が表示されないことだと思うのですが、よく分かりません。 表示させ方を教えてください。 

  • PageMakerのヘルプ

    PageMaker7.0を使っているのですが、ヘルプを開こうとするとファイルの場所を選択する画面になってしまいます。Illustratorや、Photoshopでは同じ操作でヘルプが表示されます。 一度アンインストールして再インストールしましたが 同じ状況です。どのような原因が考えられるでしょうか?また、ヘルプをきちんと表示させるにはどうしたらいいでしょうか?どなたか教えて下さると助かります。