• 締切済み

みなさんのパソコン歴2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5343808.html でアンケートを取っているのですが 精密機器「パソコン」も古くからあるもんだなーなんて思ったり。 みなさんが買ったパソコンのお値段を教えてください。 ちなみに私は今から8年ほど前にemachinesのXPノートを15万円で買いました。

noname#95466
noname#95466

みんなの回答

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.4

18年位前、渋谷にビックカメラが初出店して半年後に買ったPC-286VG(エプソン)の展示処分品 15萬かなあ? この中に入れる内蔵HDD SCSI540MB(緑電子) 30萬。 この頃は内蔵HDD無くてFD運用している人も居た頃の話。 と~ぜん5インチが主流の時代です。 ちなみにPCは無いですが、HDDは引退状態ですが維持してます。 なお、僕は新品を買った経験は殆どありません。 最初に触ったPCは中学の頃買ったパナのMSX2です。2萬かな MSXは今も2台ほど持っています。

  • julie0625
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.3

11年ほど前に、NECのパソコンを購入。 バザールでござーるのマウスとパッドがおまけでした。 一緒にプリンターも買って、30万で、ちょっとお釣りが来たくらいだったと思います。

noname#99292
noname#99292
回答No.2

自分で初めて購入したマシンは富士通のなんたらかんたら(型番忘れました、すみません) 大体30万しました、今となっては考えられない買い物です。 今は1台に3万以上はかけないよう常に心がけてます。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

ThinkPad770と言うノートパソコンが購入した中では一番高いです。 価格は100万円 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970909/ibm.htm

関連するQ&A

  • 「パソコンが起動しません」の違う方法

    本日13時頃,iTunesのアップデートをして再起動している時に→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4302286.htmのような状態になってしまいました。OSはXPで2003年製FMVなのですが。少し皆さんの説明(?)だとパソコンをリカバリーするのがいいという意見があるようですが,このFMVの中に大切なファイルなどがたくさんあってリカバリーしたくありません。どうか違う方法でFMVを復活させる方法は無いのでしょうか? 同じような質問をするのは良くないことはわかっているのですが,どうか宜しくお願いします。なるべく速い回答を待っています。 一応載せておきます↓ QNo.4302286 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4302286.html

  • 特定の色が表示されない

    先日、パソコンの電源を入れてみると 赤色で表示されるべきところが黒色に表示され DOS起動時から画面全体的にも赤色が抜けたような色になってました。 別のモニタで試してみましたが同じ状況です。 5日ほど前に同じ症状がおき、そのときは翌日に直っていたのですが・・・。 eMachinesの方に問い合わせてみると、 端末(コネクタ)かマザーボードの異常ではないかと言われたのですが、具体的にどういう処置をとればいいのかわかりません。 保障期間も過ぎているということなので、サポートはできないようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1109549.html ↑の方と似た症状なのかもしれませんが、解決できませんでした。 パソコン eMachinesのJ6452 BIOSのバグがあるようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2085812.html 何かわかるかたよろしくお願いしますm(。_。;))m

  • パソコンが起動できなくなってしまいました・・・2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2805460.html ↑の続きです。 前回パソコンを閉めるときに少し衝撃を与えてしまったような気がします。これが原因というのも考えられますか? それともなにかシステムに異常が起きてしまったのでしょうか?レジストリとか?

  • 渡しても良いのでしょうか?。(皆様の意見を宜しくお願いいたします。)

    ご覧頂きありがとうございます。 先日失恋しました。 参照に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830316.html 叶いませんでしたが薬局の人に、 手伝ってくれた御礼に、 1000~2000円位の菓子折りを 渡そうと思いますが変ですか?。 皆様の意見を宜しくお願い致します。

  • こちらに2/10に質問させていただいた者ですが

    2/10の質問は下記ですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5664017.html 私はヤフーのモデムを使用していますが、ネットを2台で使用するため 新しいモデムをヤフーで購入すると結構な値段なんですが。 ヤマダ電機にいって、有線ルータの機器をみたら、3000円で有りま した、PC素人の私でも取り付けれますか? 何か難しい設定はありますけね? 機器の中にはヤフーなら、設定不要などと書いてあった物 もありましたが。 よろしく教えてください。

  • パソコンが欲しいのですが

    ↑のとうりなのですが・・・ ゲーム(のダウンロード)用にパソコンを新たに買おうとしているのですが 安いのでどのくらいの値段なのでしょうか? ちなみにノートパソコンが欲しいです ほんとにゲームのためだけに買おうとしているので そんなキッチリとしたものではなくていいのですが・・・。 3万円以内ぐらいで抑えられますかね?

  • カラオケ、音楽機器についてるメーター?

    カラオケ、音楽機器についてるメーター?みたいなものありますよね。 どの音の高さがでているかによって変化するメーターです。 あれの仕組みが知りたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3995883.html ちなみにですが、このようなもの作っているので質問させてもらいました。

  • Windowsで空き容量が多い機種は何ですか?

     パソコンを買い換えようと思っています。自分のホームページを作りたいので、イラスト等を沢山保管するので、容量が多いWindowsを探しています。  私の手持ちのPCはノートパソコンのWindows XPですが何しろ、4年前に中古で買ったので、そろそろ買い替え時かなと思っていますが、どんな機種(Vista,Meなど)がイラスト製作に向いていますか。 ​参考までに私の質問略歴のリンクを載せました。http://ohttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4519104.htmlshiete1.goo.ne.jp/qa4499712.html?ans_count_asc=20​

  •       好きな食べ物は?

       好きな食べ物は何ですか。 いくつでもいいです。 果物でもなんでもいいです。 次回は、1月9日の午後にアンケートで、あなたは何利き?という質問をします。 ほかにも色々質問をするので、見て下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/mypage_profile.php3 リンゴとみかん http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5577347.html

  • お手ごろ価格なパソコンを買うにはどうすればいいですか?

     4年前に買った中古のノートパソコンの調子がおかしく(画面の切り替わりが遅くなったり、酷いときにはフリーズみたいな現象が起きて暫くたつとブルースクリーン画面になります。)Windows XPのマニュアルを見ながら、何度か試みましたが、うまくいかないのでパソコンを買い換えようと思いますが、お勧めの中古のパソコンがあれば、教えてもらえますか。  なぜ、中古パソコンかというと、新品のパソコンは2,30万円をす る物が少なくなく、かといって、修理に出せば、時間もかかるし、分割払いは出来ないし、修理費にいくらかかるかバラつきがあると聞いたので、それなら、別のパソコンを買い換えた方がよさそうな気がしました。 (1)予算は5万円で(分割払い可) (2)デスクトップ型で容量が多いPC(万が一PCの一部が壊れても自分で直せると聞きました) (3)機種はWindows  参考までに私の質問略歴と手持ちのPCから出るブルースクリーンの詳細のページのリンクを貼り付けました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4499712.html?ans_count_asc=20 http://img.allabout.co.jp/Live/computer/pc4beginner/closeup/CU20071231C/4002.jpg