• ベストアンサー

お手ごろ価格なパソコンを買うにはどうすればいいですか?

 4年前に買った中古のノートパソコンの調子がおかしく(画面の切り替わりが遅くなったり、酷いときにはフリーズみたいな現象が起きて暫くたつとブルースクリーン画面になります。)Windows XPのマニュアルを見ながら、何度か試みましたが、うまくいかないのでパソコンを買い換えようと思いますが、お勧めの中古のパソコンがあれば、教えてもらえますか。  なぜ、中古パソコンかというと、新品のパソコンは2,30万円をす る物が少なくなく、かといって、修理に出せば、時間もかかるし、分割払いは出来ないし、修理費にいくらかかるかバラつきがあると聞いたので、それなら、別のパソコンを買い換えた方がよさそうな気がしました。 (1)予算は5万円で(分割払い可) (2)デスクトップ型で容量が多いPC(万が一PCの一部が壊れても自分で直せると聞きました) (3)機種はWindows  参考までに私の質問略歴と手持ちのPCから出るブルースクリーンの詳細のページのリンクを貼り付けました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4499712.html?ans_count_asc=20 http://img.allabout.co.jp/Live/computer/pc4beginner/closeup/CU20071231C/4002.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今の時代、質問者様がパソコンを買われたころより パソコンの低価格化が進んでおり、5万円だすと 新品のパソコンが買えてしまいますので、 新品を買われてはいかがでしょうか? (中古品を選定されるということは性能はさほど こだわらない前提ですが、それでも今お持ちの パソコンより高性能かと思います) http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20081128_s3500_v7500_campaign/ 分割については、購入されるお店によりけりなので 割愛します。 ↑HPという一流と呼ばれているメーカーの物ですが、 新品デスクトップPCで49,800円です。

その他の回答 (3)

noname#72405
noname#72405
回答No.4

(2)万が一PCの一部が壊れても自分で直せる これができるのはショップブランドパソコンと自作パソコンのふたつだけです。 DELL、HP、EPSON、NECDIRECTなどの大手企業製BTOパソコンは拡張性をうたい文句にしていますが専用部品が多く自力修理はできないので注意しましょう。 ショップブランドパソコンは品質はどこも大差ないのでとにかく送料手数料含めて安いところがお勧めです。 http://www.tukaerusite.com/pc/

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.3

> (1)予算は5万円で(分割払い可) 今時、新品が買えます。 液晶モニターも新品で9,800円の時代ですので… http://www.e-trend.co.jp/pcaux/9/1551/product_141956.html ノートパソコンでもATOM搭載機でOSがWinXPなら新品で5万円以下は沢山ありますよ。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/19/news061.html http://www.acer.co.jp/one/ ちなみに先日、パソコン事業から撤退した日立のノートパソコンを中古で買いましたけどXP搭載機(P4 1.6GHz/512MB/30GB/CD-RW)で約1万円でした。(送料込みで11,500円でしたが…) オークションだと完動品でリカバリー済みなのがゴロゴロ転がっていますよ… 中古のデスクトップなら、さらに安いかと… > (2)デスクトップ型で容量が多いPC(万が一PCの一部が壊れても自分で直せると聞きました) メーカー製パソコンは、自分で修理するのはかなりのスキルが必要です。素人には出来ません。精々HDDの交換位までです。 > (3)機種はWindows OSの種類を書いた方が良いかと、Vista、XP、2000等色々ありますので… ちなみにそのエラーなら、一度リカバリーしてみてはどうでしょうか? もしウィルス対策ソフトを導入しているのにメモリを増設してなければその辺りのトラブルも疑われます。 通常は何かのドライバがらみのトラブルなので、原因が特定できなければ、リカバリーするかOSをクリーンインストールすれば大抵は問題無くなるとも思います。 ただし、リカバリーが出来ないようなら、どうしようもないですが…

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ここでどうですか? クレジットカードが使えます。 http://www.fp-online.jp/shopbrand/008/X/

関連するQ&A

  • Windowsで空き容量が多い機種は何ですか?

     パソコンを買い換えようと思っています。自分のホームページを作りたいので、イラスト等を沢山保管するので、容量が多いWindowsを探しています。  私の手持ちのPCはノートパソコンのWindows XPですが何しろ、4年前に中古で買ったので、そろそろ買い替え時かなと思っていますが、どんな機種(Vista,Meなど)がイラスト製作に向いていますか。 ​参考までに私の質問略歴のリンクを載せました。http://ohttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4519104.htmlshiete1.goo.ne.jp/qa4499712.html?ans_count_asc=20​

  • ソニーのWALKMAN Launcherで音楽が聴けません。

    一週間くらい前から、ソニーのWALKMAN Launcherで音楽が聴けません。型番はNW-A806です。「WALKMAN Launcher」のアイコンをクリック→一番左の「ミュージック」をクリックするとCDで録音した音楽が普段は聞けますが、ここ最近その「ミュージック」をクリックして数分立つと、いつもエラーが出てきて「エラーを送信する」をクリックすると、音楽の画面が強制的に閉じてしまいます。なにか原因があるのでしょうか。 私の質問略歴を見ればわかるかと思いますが、手持ちのパソコンは4年前に買った中古で画面の切り替わりが遅いなどけっこう変なところがところどころでています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4499712.html?ans_count_asc=20 http://kakaku.com/item/01307211877/?cid=shop_g_1_pc  以前、ソニーの相談窓口でそのことを言ったのですが、オペレーターの言っていることがわからなくて、何も解決されませんでした。どうすれば、また以前のようにパソコンで音楽を聴けますか。

  • 画面の切り替わりを早くするには?

     パソコンで一時間以上ネットをしていると、画面の切り替わりが遅くなります。リンク先をクリックして次の画面に変わるまで数分かかることもあります。ネットをはじめたときはすぐに切り替わったのに、時間がたつにつれ、それが遅くなるのはどうしてでしょうか。  時間がたっても、画面の切り替え、すぐ他のページをみれるには、どうすればいいですか。 私の手持ちのパソコンですがWindows XPで4年位前に7万円で中古のノートパソコンです。型番はPC-5002Dです。   補足でですが、ネットをしなくても、パソコンを起動して一時間くらいたつと、クリックしてもその反応が遅くなります。これは何かあるのでしょうか。修理に出した方がいいですか。NECに出したら高く尽くし分割払いは出来ないといわれました。修理に出すには電器店がいいと聞きますが、本当のところはどうなのでしょうか。些細なことでもいいので、よろしくお願いします。

  • パソコンの調子が悪い

    ブルースクリーンに「PCが正常に起動しませんでした」の表示のままで、立ち上がりそうにないです。何回も再起動しましたが、立ち上がりません。パソコン修理に持って行くしかないのでしょうか?

  • パソコンのブルースクリーンについて

    パソコンのブルースクリーンについてです。 5日前、パソコンでYouTubeを見ていたらいきなりパソコンの操作が出来なくなりブルースクリーンになりました。 それ以前にもYouTubeにでなかなか動作しにくかったりなど、ありましたが、ブルースクリーンが出たのは初めてです。 そして昨日、またYouTube閲覧中、ブルースクリーンが出ました。 なので一応、再起動を出来なく設定し何が問題なのか解析するフリーソフトをインターネット上からダウンロードしました。←その後は、まだパソコンを使っていません。 因みに保証期間内なので修理に出そうかと考えていますが、いくらくらいお金がかかりどれくらいでパソコンが戻って来るでしょうか? 仕事で毎日使うのでないと困るので教えて頂けたら幸いです。 Windows7のダイナブックT350-34BBKです。 因みにまだ2回ブルースクリーンになっただけだったら大丈夫なんですかね? ブルースクリーンについて知識が無いので教えて頂けたら嬉しいです。

  • パソコンが起動できない

    パソコンの電源を入れるとブルースクリーンになります。 セーフモードで起動すると良いと見たのでセーフモードを選択したのですが、CLASSPNP.sysという表示で暫く止まり、そのままにしていたらWindowsを起動していますの画面が表示され、またブルースクリーンに戻ってしまいました。 修理に出さなければ直りませんか?それとも、修復不可能なんでしょうか? ブルースクリーンには DRIVER_IPQL_NOT_LESS_OR_EQUAL STOP: 0x000000D1 (0x00000004, 0x00000002, 0x00000000, 0x8A2595FC) などが表示されます。 先ほどまでウイルス対策ソフトの更新をしていました。 再起動してくださいと案内があったので再起動したらこうなってしまいました。 このような事になるのは初めてで、どうしたらいいかわかりません。 解決策などありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • パソコンがおかしいです

    へたな質問ですが、お願いします。 Windows Vistaのデスクトップです。 パソコンの画面が消えたり固まったりします。 1度、電源を切ってもう1度電源をつけると「プープープー」と音がなります。またブルースクリーンが出てきて画面が固まります。 インターネットなどをつかいたいんです。 原因と解決策をお願いします。

  • パソコンが起動しなくなってしまいました。

    パソコンが起動しなくなってしまいました。 機種はdynabook Qosmio E10/2KCDTWです。 パソコンをしているとブルースクリーンになったので、再起動すると、パソコンのロゴマークが出たらすぐに黒い画面になり、「Windowsが正常に起動できませんでした」と出て、セーフモードでも起動できませんでした。 多分プログラムの更新が原因かと思うのですが、 最近プログラムの更新をしようとするとブルースクリーンになってしまい、全然更新できませんでした。 起動する方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 パソコン初心者ですがよろしくお願いします。

  • パソコン使用中に突然ブルースクリーンになり電源が落ちてしまいました。

    パソコン使用中に突然ブルースクリーンになり電源が落ちてしまいました。 入れなおしても セレクトブートデバイス・・・・と字がでて動かなくなり、 完全に電源を切ってからやり直してもwindowsのロゴが表示するところまででそれ以上動かなくなります。 セーフモードだとwindowsのロゴが表示した後に出てくる青い画面でブルースクリーンが表示されました。 パソコン本体を一度分解して掃除してみたのですが、上記と同じで途中で動かなくなりました。 エラーコード 0x000000F4

  • パソコンが勝手に治った?

     WinXPのデスクトップパソコンですが、立ち上げ時にブルースクリーンが頻発するようになり、修理に出すため販売店に持ち込みました。  修理窓口で立ち上げテストをしてもらったところ、なんと全く異常は発生しなかったのです。  何回も再起動を繰り返しても同様の結果で、摩訶不思議、パソコンが勝手に治っていた?いたのです。  納得いかないまま自宅に持ち帰り再接続したところ、今までのことがウソのように快調に立ち上がり作動するのです。  それ以来3週間毎日使っていますが、全く異常は発生していません。  私の感じとしては、修理に出すため初めて周辺機器の接続をはずしたわけですから、その辺に「勝手に治った」原因があるのではないかと思っています。でも原因がわからないので何か気持ちが悪いです。  一般的にブルースクリーンの頻発はハードの故障の前兆と言われているように思います。実はこのパソコン、1年ほど前にもこれに近いブルースクリーンの発生で販売店に相談したら「基盤の交換が必要」とのことで約1ヶ月かけて修理に出したことがあったのです。  どなたか「勝手に治った」原因を解説していただけないでしょうか。