• ベストアンサー

ウエディングドレスの靴とベール!

ウエディングドレスの時はくシューズなんですが、サンダル、ミュールなどでもいいのでしょうか?式は7月です。つま先や、かかとが見えていてもいいのかなあと思って。白のパンプスよりは、式後も出番のあるサンダルタイプにしたいなと思っているのですが、ふと疑問に思い質問させていただきました。 あと、オフホワイトのベールをさがしているのですが、ネットで購入できるサイトをもし知っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.2

私の経験では、夏に式を挙げた人でもミュールは見たことないですね。 ドレスの丈が長ければ、靴なんて見えないからいいのかなとも思いますが。 でも、ミュールって不安定じゃありませんか? バックベルトの付いたものであれば安定しますが。 ベールの方は、下記参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.tomaazu.com/order/list2.html
mezmez
質問者

お礼

ベールのサイト、とっても参考になりました!いろいろあって、見てるだけでも楽しいですね!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• syksg
回答No.4

こんにちわ。 まずは・・・おめでとうございます! 私は母から『歩きにくいから、ミュールは絶対ダメ!!』と言われていましたが、どうしてもミュールが かわいくて履きたかったので、何とか探してバックストラップ(約5mmのまるいリボンのようなゴムのもの) のあるミュール(サンダルかな?)を購入しました。 ハワイで挙式し、砂浜を写真撮影のために歩きましたが、やっぱり母の言う通り若干歩きにくかったです。 (足元の悪いところは歩きにくいかもしれませんね・・・汗) 参考になりましたでしょうか? 良い結婚式になるといいですね! お幸せに♪

mezmez
質問者

お礼

ありがとうございます!つま先が隠れて、バックストラップがついてるタイプ、いいですね。探してみようと思います!!

• mikillin
回答No.3

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 靴ですが式を挙げる場所にもよると思いますよ。 基本的には花嫁は「肌を出さない」とかいろいろあるみたいですけど、最近はそんなこと関係なく肩を出したドレスとか多いですもんね。 ミュールでもドレスに合っていて、なおかつ場所に対して浮かなければ個人的にはいいと思うのですが...。但し、あくまでおとなしいデザインがいいと思いますよ。 結婚式頑張って下さいね。

mezmez
質問者

お礼

式はホテルのレストランなんです。あまり、カジュアルすぎず、フォーマルしぎず、理想のミュールを求めて!いろいろ探してみようと思います。ありがとうございました。

• mi_a_no
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ 最近はドレスも小物もいろんなのがあって、うらやましいなぁと思います。 サンダルやミュールでもいいと思いますよ。7月だし、夏っぽくてすてきじゃないですか。 個人的にはサンダルよりミュールのほうがドレスにはあっておしゃれっぽいかなあと思います。 た・だ・し、気を付けたほうがいいことは、 式の場所や雰囲気によってはカジュアルすぎてしまうということです。 もし、けっこう厳粛な雰囲気のチャペルで式をされるなら、 ふつうの白のパンプスのほうがいいかなぁ?と思います。 本物の教会だったらなおさらです。宗教施設なのでとっぴなファッションはあまり似合わないと思います。 ガーデンウエディングとか、夏っぽい演出のカジュアルなお式ならいいと思います。 ミュールにされるなら歩くときにぬけないように気を付けてくださいね。 サンダルだったら、足の爪のお手入れを忘れずに… 花嫁さんはたいへんだぁ。 お幸せに!

mezmez
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりカジュアルになりすぎないミュールを探していこうと思ってます!