• ベストアンサー

ウエディングドレスの靴とベール!

ウエディングドレスの時はくシューズなんですが、サンダル、ミュールなどでもいいのでしょうか?式は7月です。つま先や、かかとが見えていてもいいのかなあと思って。白のパンプスよりは、式後も出番のあるサンダルタイプにしたいなと思っているのですが、ふと疑問に思い質問させていただきました。 あと、オフホワイトのベールをさがしているのですが、ネットで購入できるサイトをもし知っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.2

私の経験では、夏に式を挙げた人でもミュールは見たことないですね。 ドレスの丈が長ければ、靴なんて見えないからいいのかなとも思いますが。 でも、ミュールって不安定じゃありませんか? バックベルトの付いたものであれば安定しますが。 ベールの方は、下記参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.tomaazu.com/order/list2.html
mezmez
質問者

お礼

ベールのサイト、とっても参考になりました!いろいろあって、見てるだけでも楽しいですね!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • syksg
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

こんにちわ。 まずは・・・おめでとうございます! 私は母から『歩きにくいから、ミュールは絶対ダメ!!』と言われていましたが、どうしてもミュールが かわいくて履きたかったので、何とか探してバックストラップ(約5mmのまるいリボンのようなゴムのもの) のあるミュール(サンダルかな?)を購入しました。 ハワイで挙式し、砂浜を写真撮影のために歩きましたが、やっぱり母の言う通り若干歩きにくかったです。 (足元の悪いところは歩きにくいかもしれませんね・・・汗) 参考になりましたでしょうか? 良い結婚式になるといいですね! お幸せに♪

mezmez
質問者

お礼

ありがとうございます!つま先が隠れて、バックストラップがついてるタイプ、いいですね。探してみようと思います!!

  • mikillin
  • ベストアンサー率17% (65/368)
回答No.3

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 靴ですが式を挙げる場所にもよると思いますよ。 基本的には花嫁は「肌を出さない」とかいろいろあるみたいですけど、最近はそんなこと関係なく肩を出したドレスとか多いですもんね。 ミュールでもドレスに合っていて、なおかつ場所に対して浮かなければ個人的にはいいと思うのですが...。但し、あくまでおとなしいデザインがいいと思いますよ。 結婚式頑張って下さいね。

mezmez
質問者

お礼

式はホテルのレストランなんです。あまり、カジュアルすぎず、フォーマルしぎず、理想のミュールを求めて!いろいろ探してみようと思います。ありがとうございました。

  • mi_a_no
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ 最近はドレスも小物もいろんなのがあって、うらやましいなぁと思います。 サンダルやミュールでもいいと思いますよ。7月だし、夏っぽくてすてきじゃないですか。 個人的にはサンダルよりミュールのほうがドレスにはあっておしゃれっぽいかなあと思います。 た・だ・し、気を付けたほうがいいことは、 式の場所や雰囲気によってはカジュアルすぎてしまうということです。 もし、けっこう厳粛な雰囲気のチャペルで式をされるなら、 ふつうの白のパンプスのほうがいいかなぁ?と思います。 本物の教会だったらなおさらです。宗教施設なのでとっぴなファッションはあまり似合わないと思います。 ガーデンウエディングとか、夏っぽい演出のカジュアルなお式ならいいと思います。 ミュールにされるなら歩くときにぬけないように気を付けてくださいね。 サンダルだったら、足の爪のお手入れを忘れずに… 花嫁さんはたいへんだぁ。 お幸せに!

mezmez
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりカジュアルになりすぎないミュールを探していこうと思ってます!

関連するQ&A

  • ウェディングドレスとベール

    ウェディングドレスが決まり今後ベール等小物類を決めていく段階です。 私が決めたドレスは純白ではなくオフホワイトです。試着のときにイメージのためにベールも着けたのですがそれが純白のベールで、オフホワイトのドレスには何ともちぐはぐした感じでした。 しかし、そのお店には純白のベールしか取り扱っていないとのことです。 ドレスとベールが微妙に色が違うので変ではないかとお店の方に聞いたのですが、皆さんそんなに違和感無く着けられてますと言われました。 一般的にオフホワイトのドレスに純白のベールを着けてもおかしくないものなのですか? なんだかお店の方に言いくるめられてる様な気がして・・。 オフホワイトのドレスにはオフホワイトのベールをかぶるものだと思っていたのでなんだかすっきりしません。ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

  • ウェディングドレスに合わせる靴

    9月に式を挙げる25歳女性です。 ウェディングドレスは決まったのですが、それに合わせる靴を探しています。 出来ればその後も使えるデザインが良いと思っているのですが、パーティシューズ等を多く扱っている通販サイト等ありましたらアドバイスください。 ドレスの色は、アイボリーよりのオフホワイトです。 クラシックな印象の、レースのドレスです。 身長が高めなので、ヒールは4~5センチまでが良いので、パーティシューズですとなかなか高いヒールのものが多くて、見つからずにいます。 詳しいかたいましたらお願いいたします。

  • ドレス・ベール・手袋の色について

    この間ドレスを購入しました。トップはオフホワイトでスカート部分はトップよりちょっとだけ濃い目のオフホワイト、その下についているレースはトップと同じオフホワイトのドレスです。一緒にレースのついているベールを購入したのですが、そのベールはホワイトです。お店の人に「色が合わないのはおかしくないですか?」と聞くと、「ドレスのレースとベールのレースの色が似ているから大丈夫」と言われ購入しました。 が、後でよくよく見るとやはりベールとドレスを重ねると色が違うのがわかります・・・。レースの感じは似ていますが色が微妙に違うのが気になります。ドレスがシンプルな分、ベールにレースがついているものにしたので、余計に色の違いがわかるような気がしてきました。本当なら買い直すのが一番いいのですが、ベールをしているのは挙式中だけ、ほんの30分くらいの使用で買い直すのはもったいない気もしてきました。また挙式会場は暖色系の照明ですので、遠目には色の違いはわからないかな、とも・・・。 でもやはりベールとドレスの色は同じオフホワイトで統一した方がいいでしょうか。本人が気付いてないだけで実は結構色の違いって目立つのでしょうか。またこの場合、手袋もオフホワイトで統一した方がいいですよね。どなたか教えて下さい。宜しくお願いたします。

  • ウェディングベールの作り方

    友達の結婚が決まったのですが、式はしないそうなので、友達みんなでその子のお祝いに食事を兼ねた小さな小さな結婚式をしてあげようと思っているのですが、ウェディングドレスは用意するのは無理そうなので、ベールとブーケだけでも用意してあげようと思ってるのですが、ベールを作ってあげようと思っています。作り方がよくわからないし、実際に近くで見たことがないので分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

  • ウェディングドレスの色(ホワイトとオフホワイト)

    初めてウェデイングドレスを試着しました。 その所で用意されていたのがオフホワイトだったので、お店の人に聞いてみたら「白は周囲の白と同化してしまう」との事でした。 確かに写真に撮ったそのドレスは真っ白に見え、後ろの白色の壁と同化していませんでした。 オフホワイトとホワイト、実際どのように違いが出るのでしょうか? そういえばベールもまだ見ていません。ベールは白ですよね??? ホワイトのドレスをまだ見ていないし、着てもいないのでまだ比較できませんが、今後のドレス選びの参考にと思いまして。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレスの色について教えてください。 気に入ったデザインのものが、素材(シルク)の関係で、生成りベージュのような色をしています。 やはり、白かオフホワイトの方が、写真など、映えますか? 鏡に映った感じでも、ぱっとするのはオフ白でした。 相手は曇った感じの薄グレーなので、あうかどうかも心配です。 決定までに時間がなく、迷っています。教えてください。

  • ベール いる??  いらない??

    白いウエディングドレスなのですが・・・。 やはり「ベール」はしないとまずいでしょうか?? 白無垢で挙式をします。 白いドレスは披露宴で着用します。 最初は、白いウエディングドレスさえも着ないつもりでした・・・。 色ドレスを2枚着ようと思っていました。 白は白無垢があるし。 でも、試着してみたら 意外と気に入ったので・・・着ます。 そういう考えから、カクテルドレスのような感覚で着たいんです。 ティアラでもつけて、ウィッグとかつけて・・・。 今まで出席した、友達の披露宴の写真を見てみたのですが、 白いウエディングドレスにベールをしてない人はいません。 人に合わせる必要はないんですが・・・。 ちなみに、披露宴ではもう一枚色ドレスを着ます。 白いドレスにベールなし! どう思われますか??

  • 未婚でウェディングベールはだめなんですか?

    ちょっとひっかかったので質問です。 もうだいぶ前ですが、写真館で記念写真を撮りました。病気があって結婚は無理なので、白いドレスとベールでウェディングっぽいものを選んだのですが、当日になりメイクの人が、 「未婚の人に神聖なベールは着けられない」と言って、こちらの事情を説明しても、まったくきいてくれませんでした。 それで、写真はしかたなく白ドレスのみで頭はなにも着けずに撮りました。 なんだか納得いかないですが、そういうものなのでしょうか? 成人式をとうに過ぎての撮影です。 もう昔のことですがふと疑問に思いましたので…。

  • 結婚式での靴のマナーについておしえて下さい

    今度、会社の同僚の結婚式に出席します。 私は結婚式に招待されるのは初めてなので、色々と服など準備し始めているのですが、靴だけは今持っているものを履いていこうと思いました。 靴の分類としてはパンプスで、ベージュのリボンが付いた、かかとがすっぽりと入るタイプのものなのですが、つま先が少し見えてしまうものなのです。 服装のマナーについて調べていると、つま先出るものや、サンダル、ミュールは避けるべきと書かれていました。 新しく買うのも気が引けるので、できればこのパンプスを履いていきたいのですが、やはり避けるべきでしょうか。

  • ウェディングドレスで女装って

    私は女装趣味で、特にウェディングドレスを好んで着ます。 休日はメイクをして、スリーインワンの下着を着て、ウェディングドレスを着ます。ウェディングドレスはもちろん白で、長袖の少し古いタイプが好みです。ウェディンググローブやティアラなどのアクセサリをつけて、ベールをかぶって花嫁さんに変身します。 いつもは鏡の前でうっとりしたり、少し回ってみてスカートの感触を確かめたり、写真を撮って自分で眺めていたりします。 女性が一生に一度しか着ないウェディングドレスを自分が着ている、ウェディングドレスの美しさを自分が独り占めしてると思うととても素敵な気持ちなります。 女性から見て、ウェディングドレスで女装ってどう思いますか?

専門家に質問してみよう