• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

競艇のオッズの見方について

競艇初心者です。 オッズの見方について教えてください。 複勝でオッズの掛け率が2つあるのはどういう意味でしょうか。 あと拡大2複でもありましたが・・・ 例 1艇 1.0-3.0

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

簡単に言うと 複勝・拡連の配当は 感覚的には 当選した枠の投票数+外れた投票の1/3 なのです 人気上位で決まった場合は 外れた投票が少なくなるので配当低くなります 1つだけ穴だと、外れた投票が大きくなるので 同じように買っていても配当が高くなります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

競艇に限らず競馬なども、複勝と言うのは、2着や3着に来る選手によって変動する為、オッズに幅があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!