• ベストアンサー

はじめての韓国旅行です。現地での夕食は予約するべき?

km3a2ys6の回答

• km3a2ys6
回答No.4

先日韓国に行ってきたばかりの者です。 私は2.3回韓国に行ったことがあるのですが、韓国の飲食店(特に焼肉店)はお肉が硬かったり、お値段がとても高い割りにおいしくなかったり、結構当たり外れが多かったので、今回は事前に日本で行きたいお店を決めてから行きました。1日目に候補にしてあったお店に行ったのですが、満席で予約をしていないと入れないといわれ翌日の予約をしてから、その日は地元の方お勧めの違うお店に入ったのですが、値段が高い割りにお肉が硬く、すこし嫌な思いをしてしまいました。翌日、予約しておいたお店はお肉がどれもおいしく、チヂミやチゲなどサービスで付けていただいたので、結果的には満足しているのですが、もしmizomizo24様が食事で失敗したくないと思われるのであれば、私は事前に予約しておくのもいいのではないかと思います。 目にとまったお店に入るのもとても楽しい旅行の醍醐味だとは思うのですが、せっかくの旅行で嫌な思いはしたくないですものね。ただ、予約はしなくても混んでいるお店は比較的おいしいお店が多いと聞きました。 11月の韓国はとても寒いので、防寒にはお気をつけて、楽しんできてください!

noname#201648
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです・・ 回答ありがとうございます! 只今ソウルナビにて口コミの良いごはんやさんを探し中です♪ 味の好みは人それぞれかもしれないですが、 当たりハズレはあるんですね。 予約を入れることも検討して同行者と相談します。 混んでいるお店はおいしいんですね☆情報ありがとうございます! はい、しっかり防寒して行きます!!