• ベストアンサー
  • 困ってます

【新潟県上越市】美味しいラーメン屋さんは?

近々、転勤があり、新潟県上越市の高田って所に引っ越します。新潟県は初めての土地なのですが、ラーメン好きとしては是非とも美味しい新潟ラーメンを食べたいものです。 老舗の有名店 ラーメンに興味ない者でも知っている有名店 などなど 教えて下さいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ラーメンは好き嫌いがあるから、個人的な感想ですが 上越市限定だと・・ やっぱり「あごすけ」「宝来軒」ですかね。 「GOGO宝来軒」さんのファンも多いですが 私は、高田駅近くの「宝来軒」さんが好きです。 ちょっと離れてもいいのなら 糸魚川市(旧能生町)の「あさひ楼」さんが YAHOOのラーメン情報で上越地区としてはランクインしてます。 http://ramen.yahoo.co.jp/best10/15.html

参考URL:
http://ramen.yahoo.co.jp/best10/15.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

家族の情報ですが「ほうとく」のラーメンがおいしいと聞きました。 新潟のラーメン博でほうとくのブースは大行列だったとか。 家族はラーメン博で2時間並んで食べて、後日改めて上越市に出向いたくらいです。 一度行ってみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#109301
noname#109301

私もこちらに越してきて何軒か行った事があるので参考程度にしてください。 ほうとく http://www.nekochan-zetto.jp/ 三宝亭 http://www.sanpou-g.co.jp/sanpoutei/ GOGO宝来軒 麺屋あごすけ らーめんみやちゃん 個人的にはGOGO宝来軒が1番のおすすめです。 アットホームなお店だとらーめんみやちゃん。 無難なところで三宝亭、ほうとくだと思ってます。 麺屋あごすけは屋号にもあるように「あご(飛魚)」でスープをとってます。 好みにもよるでしょうが魚くさいので私はダメでした。 ラーメン屋は多いので全部のお店にいけてませんし、あくまでも自分の感想です。 後は口コミサイトや個人サイトで情報があるので調べてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!