• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルの日付けについて

エクセルの表に日付けを入れて本社に送信いるのですが、毎日開くたびに日付が更新されるようにしたいと思いまして質問しました。、更新できるのでしたらその関数と使い方を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

=TODAY() =NOW() などの関数を入れると再計算の都度更新される事になるので、貴方の意図の通りに自動更新される事になります。 この日付はファイルを開いて再計算の都度自動的に変化するので、日付が固定される事はありません。 おそらくは、日付の自動記入の仕掛けが欲しいのでは無いかと思いますが、それとは異なる機能になります。 キーボードショートカットだと、[Ctrl] + [;] で日付の自動記入が可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうがざいます。 早速やってみました。 なりほど~助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

=TODAY() でファイルを開いた日の日付が出ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうがざいました。 解決しました。