• ベストアンサー

早起きと普通の起床の境界線

みなさんの早起きと普通の起床の境界線は何時頃ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで私の場合。 6時に日頃起きるので、それより早ければ早起きですね。 日頃その人が何時に起きるかによるでしょうけどね。

kametaru
質問者

お礼

6時以前早起きなんですね。

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.3

時間ではなく、普通の起床時間よりも早く起きる場合はすべて「早起き」です。 ですが、目覚ましを2個かけて万全で起きないといけない場合(始発電車が動く頃の時間)は、特に早起きと言えるかも知れません。

kametaru
質問者

お礼

普段より早ければ早起きですね。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 早起きは、午前3~5時ぐらい 普通の起床は6時です。 ご参考まで。

kametaru
質問者

お礼

わたしは午前3時では早起きと言うより深夜起きです。