• ベストアンサー

どれが合いますか?

今度旅行に行くときの服装についてご相談です。 歩くのでスニーカーを履きたいのですが、 黒ミニスカートとの組み合わせで悩んでいます。 七分丈レギンス、十分丈レギンス、トレンカではどれが合いますか? 色は黒で考えています。 スニーカーはローファーのようなデザインで、 緑と水色を合わせたような色のものか、 普通の白っぽいスニーカーがあります。 黒のバレエシューズもありますが、疲れやすいので… 上はロング丈のパーカーを羽織ろうかと思っています。 どれか良さそうな組み合わせはありますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
回答No.3

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 NO.2さんのご提案の「白スニーカー」にするのだったら、 インナーは白でも。 緑×水色のスニーカーだったらそのどちらかの色をインナーにするのはいかがですか?パーカは何色でしょうか。 でも黒いトレンカに色柄物の靴はいてるひと、東京ではけっこうみかけます・・・(NO.2さんごめんなさい:私もアレは好きじゃないけど)

apple49
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 度々の回答、ありがとうございます。 パーカーの色はグレーです。 インナーは明るめにしたいな~と思っていました。 靴に合うように組み合わせを検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 楽しみですね♪ 足元は普通のスニーカーということで考えますと、やはり足首まであるレギンスやトレンカは足元を強調しすぎますので 「七分丈のレギンス」が足首も見えるので黒一色にからいきなり靴にならず一番足もとが軽く見えて いいと思います。 スニーカーもレギンスが黒の場合白の方が無難です。 柄ものですと黒とあいまってまたこれも足が歩いているように見えてしまいます。 レギンスが他の色、例えばシルバーグレーなどでしたら緑と水色のスニーかでもいいと思います。 旅行楽しんでくださいね。 ご参考までに!

apple49
質問者

お礼

実は七分丈の黒レギンスしか持っていないんです。。 他のものが合いそうなら新たに購入しようかと考えていましたが、 手持ちのもので合わせるのが無難そうですね。 購入するなら黒じゃないものがいいかな? アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.1

こんにちは。 レギンスはどの丈でも合うと思いますが、 たくさん歩かれるのでしたら、緑のスニーカーのほうがヨゴレがめだたないかなと思います。バレエシューズはもし途中でレストランとかにはいるのでなければやめといたほうが無難です(いたい・・・)。 ボトムスが黒になるのでしたら、パーカーの色やインナーの色はスニーカーに合わせてもいいしバッグに合わせても、いろいろ遊べていいのではないでしょうか?

apple49
質問者

お礼

ありがとうございます。 レストランには行かないので、やっぱりスニーカーにしようと思います。 インナーも迷っているんです・・ アドバイスを参考にいろいろ考えてみます。