• ベストアンサー

どれが合いますか?

今度旅行に行くときの服装についてご相談です。 歩くのでスニーカーを履きたいのですが、 黒ミニスカートとの組み合わせで悩んでいます。 七分丈レギンス、十分丈レギンス、トレンカではどれが合いますか? 色は黒で考えています。 スニーカーはローファーのようなデザインで、 緑と水色を合わせたような色のものか、 普通の白っぽいスニーカーがあります。 黒のバレエシューズもありますが、疲れやすいので… 上はロング丈のパーカーを羽織ろうかと思っています。 どれか良さそうな組み合わせはありますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.3

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 NO.2さんのご提案の「白スニーカー」にするのだったら、 インナーは白でも。 緑×水色のスニーカーだったらそのどちらかの色をインナーにするのはいかがですか?パーカは何色でしょうか。 でも黒いトレンカに色柄物の靴はいてるひと、東京ではけっこうみかけます・・・(NO.2さんごめんなさい:私もアレは好きじゃないけど)

apple49
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 度々の回答、ありがとうございます。 パーカーの色はグレーです。 インナーは明るめにしたいな~と思っていました。 靴に合うように組み合わせを検討したいと思います。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんばんは 楽しみですね♪ 足元は普通のスニーカーということで考えますと、やはり足首まであるレギンスやトレンカは足元を強調しすぎますので 「七分丈のレギンス」が足首も見えるので黒一色にからいきなり靴にならず一番足もとが軽く見えて いいと思います。 スニーカーもレギンスが黒の場合白の方が無難です。 柄ものですと黒とあいまってまたこれも足が歩いているように見えてしまいます。 レギンスが他の色、例えばシルバーグレーなどでしたら緑と水色のスニーかでもいいと思います。 旅行楽しんでくださいね。 ご参考までに!

apple49
質問者

お礼

実は七分丈の黒レギンスしか持っていないんです。。 他のものが合いそうなら新たに購入しようかと考えていましたが、 手持ちのもので合わせるのが無難そうですね。 購入するなら黒じゃないものがいいかな? アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 レギンスはどの丈でも合うと思いますが、 たくさん歩かれるのでしたら、緑のスニーカーのほうがヨゴレがめだたないかなと思います。バレエシューズはもし途中でレストランとかにはいるのでなければやめといたほうが無難です(いたい・・・)。 ボトムスが黒になるのでしたら、パーカーの色やインナーの色はスニーカーに合わせてもいいしバッグに合わせても、いろいろ遊べていいのではないでしょうか?

apple49
質問者

お礼

ありがとうございます。 レストランには行かないので、やっぱりスニーカーにしようと思います。 インナーも迷っているんです・・ アドバイスを参考にいろいろ考えてみます。

関連するQ&A

  • 夏フェスの服装についてアドバイスください!

    今年夏フェスに初めて行くのですが、服装はTシャツ(ショートパンツが少し見えるくらいの長さ)、デニムのショートパンツ、スニーカーで行こうと思っています。 なるべく足を出したくないのでショートパンツの下に10分丈か7分丈の黒のレギンス、くるぶしまでの靴下を履こうと思うのですがおかしいでしょうか? 最近はクロップドパンツや、レギンスでも10分丈のもの、トレンカなどを履いている人をよく見かけますが、7分丈のレギンスや裾がくしゅっとしたタイプはもう古いでしょうか? 黒いTシャツ、黒いスニーカーには、何色のレギンスが一番合うと思いますか? 初歩的な質問ばかりですみません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ミニスカートに合う組み合わせは?

    ミニスカートに合う組み合わせは? ピンクの小花柄+モノトーンのTシャツ+ぺたんこパンプス にはタイツ・レギンス・トレンカ・ニーソ・ハイソの中ではどれが一番良い組み合わせなのでしょうか? 出来るだけ足が長く見える効果のある組み合わせを知りたいです。 また、どのような色や柄が良いのかも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ダサい私にアドバイスをください!

    私はファッションセンスが皆無なのですが、週末に東京に行くので、その時だけでもお洒落っぽい格好をしたい(ダサくなければいい)ので、アドバイスをください。20代半ばの女です。 (そもそもスタイルが悪いので何を着ても似合わないのですが…) 一泊二日で、下は一緒、上のインナーだけ変えようと思います。 下は黒か青のブーツカットジーンズか、黒のチノパン(?)にしようかと思うのですが、その場合、靴はローファー・スニーカー・バレエシューズっぽいの、とどんなのがいいでしょうか。色は何色? ヒールは低い方がいいです。 昼は暑くて、朝夜は肌寒いと思うので、羽織るものがあったほうがいいと思うのですが、ジャケット・パーカー・カーディガンなど、どれがいいでしょうか?丈は?素材は? 上着に合う色のインナーは? 趣味・好みの色は人それぞれで、組み合わせも色々違うと思うのですが、自分ならこれを合わせる、自分の手持ちの服でならこうする、というのが有れば教えてください。 できれば、「黒のジーンズの場合」「青のジーンズの場合」など、何パターンかの組み合わせを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近ウェッジソールのヒールのあるスニーカーが流行っているのか店頭でよく

    最近ウェッジソールのヒールのあるスニーカーが流行っているのか店頭でよくみかけます。スニーカーとパンプスの中間みたいなもので結構歩きやすくて何にでもあわせやすいと店員さんが言っていたので気になります。今までは靴は無難に黒ばかりでしたが今回はブロンズ系にチャレンジしたいのですがあわせやすいですか?ボトムはブルージーンズとブラックジーンズあとデニムミニスカートとグレーと黒のバルーンミニスカート中心で合わせようと思ってますが普段モノトーン系の格好が多いためどうしてもあわせやすい黒の靴ばかりはいてしまいます。少し光沢のある明るめのブロンズのスニーカーはくとしたらこんな色とは合わないとか逆に合う服装教えてくださると嬉しいです。 あとトレンカは夏もはいて大丈夫なんでしょうか?

  • コーディネート

    コーディネートに悩んでます! 黒に緑のふちのキャップ 黒のダウン 黒のショート丈セーター 半端丈の迷彩かジーンズ 白のスニーカー キャップに緑が入っているので黒のショート丈のセーターの下に緑のタンクかなにかを重ね着したいと思うんですが…けどセーターにキャップはやめたほうがいいでしょうか? OR 黒に緑のふちのキャップか灰色のニット帽子 紫のダウン 黒のショート丈セーター 半端丈の迷彩か、ジーンズ ピンクと白のスニーカー どうしたらいいか迷ってます…この中で、良い組み合わせとかこうしたらいいよとかあったらぜひぜひお願いします!!

  • パーカーのようなワンピースを買おうと思っています

    https://folk-media.com/1205717 春先に着る服で、こんな感じのスウェットワンピー?というのかフード付きのロング丈のパーカーのような物はを買おうと思っています。 これだけでは嫌なので、この下にレギンスかズボン(ワイドパンツ以外)を履きたいのですが、どんなものが良いのでしょうか? 靴はスニーカーでも大丈夫でしょうか?

  • バイト先の飲み会で着ていく服

    こんばんわ♪ 今日、これからバイト先の飲み会があります。 そこで、さっきからずっと鏡の前であれこれしてるんですが、なかなか決まらなず、こちらにカキコさせていただきました。 服装は白の七分丈のシャツに、上から緑と黒のちょっと暗めのワンピ。 ジーパンにスニーカーを考えています。 それだけだと寒いので、上から羽織るものを下記から考えています。 ・ユニクロの紫色のだぼっとしたパーカー ・同じくユニクロの(^^;)うすクリーム色のショートトレンチ ・黒のちょっとハード系のコート なんだか分かりにくくてスミマセンorz 他にもなにかアドバイスありましたら是非是非してやってくださいませ☆ 宜しくお願いします!!

  • 夏にタイツ

    涼しそうな半袖にミニスカートやショートパンツで、下にタイツを履いている女性を見かけます。 タイツの色は黒で、どう見てもタイツです。 せっかく夏らしい爽やかな服装なのに、下半身はとても暑そうに見えます。 夏にタイツは今の流行りですか? また、レギンスやトレンカも見かけます。 定番化したとも、流行は終わってもう履く人なんていないとも聞きます。 私は地方在住ですが、履いている女性をたまに見かけます。 最近東京や大阪に遊びに行った時にも見かけましたが、実際はどうなのでしょうか?

  • レギンスの色合わせに迷っています!!

    トップス・・・黒のポロシャツ ボトム ・・・カーキのミニスカート   ↑ この組み合わせにレギンスを合わせたいんですが、 黒・ダークグレー・ライトグレーどの色がいいでしょうか? 迷っています!よろしくお願いします!!

  • レギンスかトレンカか

    レギンスかトレンカか 画像のようなオールインワンを買ったのですが、デブなので生足を見せたくありません(かと言ってロングは私がはくとおばちゃん臭く見えるから買いませんでした)前は生足平気だったのですがもうそんなに若くないので自重…(笑) そこで、7分丈レギンスか、トレンカをはこうかと思うのですが、どちらが良いでしょうか?それとも履くのは変ですか?ちなみにぺたんこサンダル(ギリシャ人みたいなやつ)を履こうかと思います。 よろしければアドバイス宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう