• 締切済み

シェムリアップからプレアヴィヒア寺院 への行き方

シェムリアップからプレアヴィヒア寺院 への行き方がわかりましたら、教えていただけないでしょうか? 現地ツアーもあるようですが、金額が高いため、自力で行きたいと考えています。よろしくお願いします。

• kfeok
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• cyat
回答No.3

こんばんは。残念ですが、今回は行かないほうがいいと思います。 5日前の記事です http://thaina.seesaa.net/article/129105754.html

回答No.2

今年8月にシェムリアップで雇ったバイクタクシーにプレアヴィヒアに行くことは出来るか聞きました。 シェムリアップからはコーケーなど途中の遺跡に寄りながら、 プレアヴィヒアまで3日間ならできると言ってました。 旅程が長いのであれば、コーケーや大プレアカーンも含めて計画されるといいと思います。 ただしシェムリアップからベンメリアまでは道路が舗装されているが、 ベンメリアからコーケーやそれより北の方角は未舗装で、 プレアヴィヒアまでは山登りとなるため、 バイタクドライバーもオフロードバイクでないと無理とのこと。 個人的にはシェムリアップからプノンクーレンまでの山道で お尻が悲鳴をあげたのでバイタクは厳しいかと… そうなるとタクシーですが、3日間+長距離(ガス代がかかる)なのでお金の問題が… ベストはやはりタイのイサーン経由でしょうか。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

無理です。ツアーを使いましょう。 そもそもツアーであったとしても外務省の安全情報では 「渡航の是非を検討してください」の区分です。 行くべきではないということです。 どういう道かご存知なんですか?未舗装でしかも地雷未撤去地域です。 さらに近くには民家はないので、信頼性を欠くカンボジアの車が 途中で故障したらどうにもならないのですよ。 数百キロを行く自信あります? まともな神経を持ち合わせていれば判断くらいできるはずです。

kfeok
質問者

お礼

上記のような回答は迷惑です。