• ベストアンサー

バンコク寺院の効率よい巡り方。

バンコクの顕著な寺院の効率のよい巡り方を教えて下さい。 私の移動の足はもっぱらBTSや地下鉄を予定していますが、MAPをみると寺院がある地区は公共交通がバスやボートがメインのようです。できれば地下鉄やBTSのみで動きたいのですが、このエリアは他の交通手段を使わないと巡りにくいですか? 現地のツアーなどは1,000Bくらいであるようですが、いっそのこと、こういうツアーをりようしたほうが効率、コストパフォーマンスともに良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

炎天下で数時間歩く覚悟があればBTSとMRTで行けますが、他の交通手段を使った方がずっと楽です。また一人客を狙った詐欺師の多い場所でも有名ですから「今日はワットポーは休み」と騙されて最終的に粗悪なスーツ・宝石を買わされる人が後を絶ちません。王宮前では鳩の餌を数百バーツで売りつけられる人もいるとか。 エメラルド寺院・王宮だけで入場料は350B(8月からは400B)もしますからツアーもそれほど割高ではありません。この辺りの土地勘が全くないのでしたら素直にツアーで行かれた方がいいでしょう。バンコクで英語ツアーを申し込めばさらに安いです。 自力で行くとしたらBTSサパンタクシン駅からボートでワットポーまで行き、渡し船で対岸へ行けばワットアルン。戻ってからワットポーを見て、ワットプラケオの入り口までは、その辺りに停まっているトゥクトゥクかタクシーで3~50Bくらいでしょう。 ボートで駅まで戻ってもいいし、王宮前広場を突っ切ってカオサンに出て運河ボートに乗ってプラトゥーナム~スクンビット方面へ戻ったり、511番のエアコンバスでプラトゥーナム~スクンビット方面へ戻る事も可能ですが・・・比較的近い中華街にタクシー等で移動しても良いと思います。

kikikiki-k
質問者

お礼

王宮付近の寺院の入場料だけで1500円くらいするわけですよね。 なら食事付きで3000円のツアーの方が良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• raopan
回答No.3

バンコクの有名寺院はバスを除き公共交通機関のあまり無いエリアに集中しています。あえて言えばチャオプラヤエクスプレスボートが一番便利です。参照URLのサイトwww.cool-bangkok.comの観光スポット→エリアアルバム→「エリアアルバム(川沿い)」又は同じくエリアアルバムの王宮周辺を見てみてください。写真と動画で説明されているようです。またツアーも紹介されていました。

参考URL:
http://www.cool-bangkok.com/
  • riderfaiz
回答No.2

日本人が観光で行く寺院という意味ですよね? 日本人が普通観光で行くお寺=エメラルド寺院、ワットポー               ワットトライミット、ワットベンジャマボピット               プーカオトーン BTSでは全然たどりつけません。 地下鉄ホアラムポーン駅下車で53番の循環バスに乗ればこのうち3つは行けます。 でも観光で少しタイに来られた方が普通バスに乗るのは難しいと思います。 定期観光バスをご利用になることに越したことはないと思います。

kikikiki-k
質問者

お礼

ありがとうございました。エクスプレス・ボートも利用できそうなので、調べてみます。