• ベストアンサー

モンハン2(ポータブル)

最近モンハン2Gに飽きて久しぶりにモンハン2をやってるのですが、上位のドドブランゴの素材がほしくてどのクエストにいこうか悩んでいます。 2頭のクエストはHPが半分ですが同じ所にこられると厄介ですし 1頭のクエストはおまけにドスファンゴが付いてきて厄介ですし 連続のやつは一頭ずつですが二頭倒さないと帰れません。しかも欲しい素材は雪獅子の鋭牙なので牙を破壊しても剥ぎ取りでは取れません。 長文ですみませんが誰か教えてくださいお願いします。 ちなみに防具はキリンS一式で武器は飛竜刀(朱)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1252/1961)
回答No.1

ご希望の素材は『雪獅子、二重の咆哮』、『雪山の主、ドドブランゴ』、『集いし白獅子』、『猿蟹合戦!「猿ノ巻」』辺りが手に入りやすいと思われますが、数が欲しいのであれば、2匹の『雪獅子、二重の咆哮』辺りが適切だと思われます。 確実に欲しいのであれば、イベントの『猿蟹合戦!「猿ノ巻」』でも良いと思われますが、闘技場でヤオザミ、ガオザミが大量におりますので、それが厄介でなければどうぞ。 少なくとも何事も厄介がっていては素材は手に入りませんので、ご質問者の得意な流れで行えるクエズトに行けばよろしいのではないでしょうか? http://www.first-priority.yi.org/~mezos/tool/ 上のURLに欲しい素材名を入れればどのクエストが手に入りやすいかはわかりますがそこから先は質問者様のやる気しだいです。 がんばってください。

mimahumi
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました! しかもこのURLのサイトがとっても使いやすかったです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • モンハンポータブル

    モンハンポータブルで飛竜のリオセウスを討伐するクエストがあるんですけど、どうしても勝てません。どうしたら勝てますか。ちなみに武器は大剣の蛇剣「銀牙」です。簡単な倒し方分かる人は教えて下さい。  お願いします。

  • モンハン2ndGのフルフル

    モンハン2ndGから始めた初心者です。 現在村長の緊急クエストのフルフルを倒すのに苦労しています^^; 防具は全身ブランゴでメイルだけレベル2で他は1です。 武器は骨刀【鮫牙】です。 防具、武器への問題、フルフルの効果的な倒し方など教えてください。 よろいくお願いします。また防具、武器の変更をしたほうがいい場合 お手数ですが素材の入手方法なども教えてください。お願いします。

  • モンハン2ndGのフルフルの倒すための武器

    先日にも同じような質問をしていますがお許しください。 いろいろサイトを調べましたが中々わかりませんので再度質問いたします。 現在村長の緊急クエストのフルフルを倒すのに苦労中です^^; 現在装備中の防具は全身ブランゴです。メイルはレベル2で他は1です。 武器は骨刀【鮫牙】です。 現在使っている武器は頭以外弾き返されます。なので武器を変えようと 思い、いろいろ調べていると火属系の武器に弱いということなので【鮫牙】を強化すると飛竜刀【紅葉】をいうのがあり倒すのに有効と思いますが素材の火竜の体液とキラビートルは今の現状では入手困難という事がわかり断念したのですが、やなり火属系の武器だと倒せなさそうなので現在大剣か太刀か双剣か片手剣で今の現状で生産でき、倒すのに有効な火属系の武器を探しています。お手数ですがおすすめの武器と生産にかかわる素材の収集方法をお教えいただきたいのでよろしくお願いします。

  • モンハン2G 上位でのおすすめ装備

    最近、村クエの☆8までいきました。 今までは下位の防具で何とかクリアしていたんですが そろそろ上位の防具に変えたいと思うんです。 そこで質問なんですが、村クエ☆8までのクエストで手に入る素材で そこそこ強くて長い間使える防具ってありますか? 今は、武器は太刀で、防具は 頭:キリンホーン 防御力66 胴:キリンベスト 防御力66 ●持続珠 腕:キリンアームロング 防御力66 ●千里珠 腰:キリンフープ 防御力66  足:キリンレガース 防御力66 合計防御力:331(守りの爪を持って行くので実際355) 発動スキル:全耐性+5 探知 属性攻撃強化 です。よろしくお願いします 

  • モンハン3rd

    今上位にいってハンターランクが6になりました そこでいいスキルが発動してる防具を教えてください 武器はスラッシュアックス、太刀を主に使います 組み合わせでも一式でも何でもかまいません 使えるスキルが発動するのを教えてください

  • モンハン2Gを始めました。

    こんにちは。モンハン初心者です。 現在、レベ3辺りのクエをしているのですが 武器を強化するときに マカライト鉱石やライトクリスタルが必要になるんですが、 なかなか集まりません。 どなたか、効率よく集める方法を教えてもらえないでしょうか? そして、もうひとつなんですが 今、僕は「太刀」の骨刀【鮫牙】を使っています。 それで、強化欄に飛竜刀【紅葉】         飛竜刀【青葉】         骨刀【竜牙】 と、三つの派生が出てきました。 そこで、質問です。 この三つの中で、どれがオススメですか? 申し訳ありませんが、理由も添えてお願いします。 二つの質問ですが、回答お願いします。。。

  • モンハン3 ディアブロス

    モンハン3のディアブロスについてお願いします。現在、オフしかできない状態でナバル撃退してリオ夫妻を討伐したところです。しかし次のディアブロス2体はどうも苦手らしく勝てる気もなくなってしまいました…。地中に潜ったら音爆弾や閃光玉などを使うのが有効とはわかってはいますがうまく当てられません。1体討伐のクエでも時間ぎりで死ぬ直前で倒せた状態です。リオ夫妻も1体なら10分で倒せるのに2体のときは時間ぎれなどで何度か失敗しましたが、1体のときより強く感じましたがそうなんでしょうか?もう少ししたらオンラインに繋げる予定なのでそこでいい武器、いい防具を作って挑戦したほうがいいですか?倒せた方、そのときの武器、防具、戦法など聞かせてもらえたら嬉しいです。ちなみに防具はヘリオ一式、ラギア一式、ペッコ一式、ジャギィ一式全て最大まで強化したものと武器は、大剣=雷剣ラギアクルス功、カタラクトソード、ヴァイキングホーン、炎剣リオレウス、エンジェントプレート、太刀=南蛮刀、飛竜刀、骨刀アナンタ、雷刀ジンライ、スラッシュ=ディーブレイク輝、ナバルタスク、バンカーバスター功、ランス=雷槍ドリース功、ハンマー=フリントボウク、ドロスボアハンマー、片手剣、封龍剣(絶一門)、シーストライカーなどを所持してます。

  • モンハンのプロハンの意見を聞きたいです。

    自分動画投稿をしているのですが、モンハン3rdのライブ配信をしたその数日後このようなコメントが書かれていました。 雑魚wwwwww雑魚wwwwwwwwwwww太刀縛り辞めたら?狩猟笛使えよ 攻撃UPと会心UPできるのに゙もしかしてかっこいいから太刀しているのかな? ダッサ 武器は全部使えよ 太刀縛りやめてくださいねだった3ヶ月しか無い知能は 。モンハン初心者ごめんなさい雑魚です言ってね? 「その続き」 アイルーが可愛そうだよ 武器レベル上げって無いだろなwwwwww 下位クエストしかできないの?乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙 知識ないのに゙モンハンやるやらないでねモンハン界隈がのお荷物だよ 「その続きその2」ハンターランク150くらいでしょ 太刀しかできない。G級クエストできない初心者失せろ。 むしろG級ハンター試験できない初心者は失せろ ちなみに装備はユクモノ一式とユクモノ太刀です。 サブの方は村クエでは☆2の緊急クエストのクルペッコまで行きました。 モンハンダブルクロスではg級の☆3まで進んでいます。 ちなみにモンハン3rdの本アカでは上位の☆6まで進んでいます。 分かりにくかったらすみません。

  • 早速ですがモンハンポータブル2Gのティガ2頭クエがクリアできません。

    早速ですがモンハンポータブル2Gのティガ2頭クエがクリアできません。 いつも振り向きの時に前足にペシっと当たり、こけてる所に次の攻撃がきてそのままパトラッシュの世界へ行ってしまいます。 こちらの装備としては 武器:鬼神斬破刀 防具:タロス一式 発動スキル:高級耳栓、龍耐性+10、 持ち物:調合書1~4、力の爪、守りの爪、ホットドリンク×5、回復薬&グレートそれぞれ×10 鋼化薬グレート、鬼神薬グレート、閃光玉×5、素材玉×15、光蟲×10、ドキドキノコ×5、 痺れ罠、落とし穴、トラップツール×2、ゲネポスの麻痺牙×2、捕獲用麻酔玉×4、戻り玉、 肉 以上です。 討伐は無理だと思っているので、2頭とも捕獲しようと思ってます。 何かオススメの戦略や至らない点はビシバシ指摘して頂ければと思います。 とにかくクリアさえ出来ればいいんで何卒宜しくお願い致します。

  • モンハンの武器や装備

    いつもお世話になってます。 モンハンの武器について質問なんですが、どんなにクエストを進めても斬破刀が出なかったり、デスギア装備の胴体が出なかったりもう出ていてもいいようなものがでなくて、どうすればいいのかわかりません。 (現在村クエ★8です。 何か集めていない素材があるのでしょうか? もしわかる方がいたら教えて下さい。