• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外部入力端子と外部アンテナ端子

中古の小型の液晶TV(3インチ)を買おうかと迷っています。 用途は、ビデオの映像をそのTVで見たいのですが、 残念なことに外部入力端子がなくて、外部アンテナ端子しか ありません。 昔の普通のTVの場合、外部入力端子がなくても、 アンテナ端子?を利用して(1とか2チャンネル)ビデオを 見れたと思うのですが、液晶TVの外部アンテナ端子を 利用してビデオ観ることはできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gura_

ビデオ側にRF出力(RF入力と別に)があれば可能かと思います。  可能かどうかは、マニュアルで確認されれば良いと思いますが、  無ければそのビデオのRF出力をテレビのアンテナ端子のアンテナ端子に繋ぎ、1chか2chで見えるか確認してみれば良いかと思います。

質問者からのお礼

早速教えて頂きまして ありがとうございました。 RF出力というものが必要なんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

仰るとおりです。 ビデオの、アンテナ出力端子から、3C2Vなどの同軸ケーブルで繋いであげれば見れます。

質問者からのお礼

早速教えて頂きまして ありがとうございました。 参考になりました。