• 締切済み

男子大学生の服装

大学生にもなって恥ずかしいですが、どんな服を買えばいいのかわかりません。 もともとファッション音痴なのですが、このままではダメだと思い今年の春に自分なりに雑誌などを読んでお洒落にチャレンジしました。しかし、服装の変化に周りから反応はあったものの天然系の女の子に「でもなんか変」といわれ、自信を失いました。 具体的な質問を書きます。秋(10月から冬にかけて)はどんな服装をすればいいのかを、コーディネイトの形(トップス、ボトムス、靴、鞄)で、色も含めて教えてほしいです。個々にこんなのをと言われても僕が組み合わせるとどうしても変になるので…だから画像のあるサイトなどを添付してもらえると助かります。 予算は2万円以内で、2パターン(2days分)を希望します。冬に着回しが可能ならすごく嬉しいです。 長くなりましたがよろしければ回答をお願いします。

みんなの回答

  • 263823
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

私なりに考えるお洒落のポイントはインナーはUまたはVネックのもの。 クルーネックは正直きつきつ感が出てしまうので。 あとはパンツはスキニーに限りますね。 色とかは好みのもので良いとは思いますし、 いろいろと研究したり、着たりしているうちに好きなブランドとかも出てきて、 お洒落が楽しくなると思いますよ!

回答No.4

(1)ロンT:白×1、ピンク×1、グレー×1、細いボーダー×1(白×ピンク、白×ネイビー等) (2)シャツ:白無地×1、白ベースの細いストライプ×1、チェックシャツ×1 (3)パーカー:黒、グレー、あずき色などから一枚。グレーが一番定番です。 (4)ジャケット:黒orグレー。 (5)ボトムス:普通のジーンズ、カーゴパンツ(カーキ) (6)靴:コンバース(オフホワイト) 上のアイテムは適当に組み合わせて大丈夫です。 いくつか例を挙げますね。 ・ロンT(白)×パーカー(黒)×カーゴパンツ(カーキ)×コンバース(オフホワイト) ・ロンT(グレー)×シャツ(白無地)×普通のジーンズ×コンバース(オフホワイト) ・ロンT(ピンク)×シャツ(白ベースの細いストライプ)×パーカー(黒)×普通のジーンズ×コンバース(オフホワイト) ・ロンT(白)×ジャケット(黒)×カーゴパンツ(カーキ)×コンバース(オフホワイト) 予算はオーバーするかもしれませんが、全部冬にも使えます(コンバースは無理かも)。 冬になったら、この上からコートを着るだけです。 ・必ず試着して、隅から隅までチェックしてから買いましょう。 ・おしゃれな友達に手伝ってもらいましょう。

参考URL:
http://www.oxiare.net/fashion/
  • zensinn
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

う~ん。 大体無難なのが、この時期だとネルシャツとかチェックのシャツを着て、中は白地のプリントTシャツで、下は下はジーンズでコンバースのオールスター履くだけでも良いかと思いますけどね? あとは、寒くなったら厚手のベストを上から着れば、結構着まわしが効くかと~。 靴に関しては、本当はこの時期だとレッドウィングなどのワーキング系のブーツをお勧めします。 安いものだったら、結構安く買えますし、上の服に関してはユニクロでも一万もかからないでしょうしね。 これは靴屋からの助言ですねw

  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.2

大学生・女です。 周りにいる、自分がお洒落だと思う人のコーディネートを参考にするのはいかがですか? その女の子は見慣れてないからそう言ったのではないでしょうか。 kumasan12さんの読む雑誌の系統は分かりませんが、 秋~冬は、暗めの色で厚めの生地のジャケット チェック・モノトーンのトップス 細身のジーンズ ストール・ハットなど小物があるとお洒落に見えます 靴はブーツ・スニーカーでいいと思います。 がんばってください。

  • byt-heway
  • ベストアンサー率63% (21/33)
回答No.1

こんにちは。 もう持ってらっしゃるかもしれませんが、テーラードジャケットは持っておくと着回しが利くので便利です。 どんな色にも合いますしお勧めです。 テーラード+Tシャツ+デニムや、寒くなってきたらパーカの上にテーラードをはおるというのもいいと思います。 靴はスニーカーでもいいですし、これからの季節だとブーツもお勧めです。 長袖のシャツにチノパンやカーゴパンツを合わせるのもいいと思います。チェック柄のシャツもお勧めです。靴は基本スニーカーでいいでしょう。 予算が2万円でしたら、GAP,レイジブルーやハレ,green label relaxing などが比較的手ごろでいいかもしれません。 参考にURLを載せておきます。 ・レイジブルー http://www.rageblue-ec.jp/index.do ・ハレ http://www.hare-ec.jp/index.do ・green label relaxing http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/

関連するQ&A

  • 秋・冬のファッションのコーディネートについて

    いつもファッションについての質問でお世話になっています。 今、高校生(男)なんですが、ファッションにはあまり気を使ったことがないので、秋と冬の服装をどのようなコーディネートにしていいか迷っています。 特に何系のファッションにしたいということは考えていなくて、普通のカジュアルなファッションにしたいです。 まず、ボトムスは、普通のジーパンにしようと思っています。(他に履くようなものを持っていないので) そして、トップスは、パーカーなどを着ようかと思っているのですが、重ね着したりする場合、どういう組合せにしたらいいかよく分かりません。 秋と冬のファッションでは、どのようなコーディネートにしたらいいでしょうか?(ボトムスはジーパンで) できれば、秋と冬に分けて、インナー + アウターの形でいくつか書いて欲しいです。

  • 同窓会の服装

    24歳女です。 今度小学校の頃の同窓会が、卒業以来初めて居酒屋であります。 なのであまり堅苦しい格好では変だと思うのですが、あまり貧乏臭く見える格好もなぁ。。。と今から服装に悩んでます(^_^;) 普段はジーパンしかはかないので(きれいめのです)ボトムはそれしかないとして、上に何を着ていこうかと言う感じです。 おねえ系といいいますか、そういう格好もたまにするのですが、今回は幹事なので荷物が結構あっておねえ系の持っているカバンではちょっと入りそうにないので吉田カバンのウエストポーチで行こうかなと思っています。。。 それがすでに貧乏臭いかな。。。とめちゃめちゃ悩んでます。 どなたかトップスはどんなものを着たらおしゃれに見えるかや、どんな靴がおしゃれに見えるかや、カバンのことなど、どんなことでもいいです、教えてください。 大変分かりにくい説明ですが、よろしくお願いします m(._.)m

  • コーディネートについて

    26歳女性です。 コーディネートについて悩んでいます。 ファッションセンスが無く、毎日洋服を選ぶのも、人に洋服についてとやかく言われるのも、新しく洋服を買うのも正直苦痛です。 カバンも靴も…と考えると頭がパンクしそうです ドラえもんののび太くんのようにクローゼットには同じ洋服の上下が揃っていると言うのを目指したいのですが、 その決まった洋服のコーディネートすらどういう物が良いのか分かりません。 春夏秋冬問わず着られて、どんな場所でもそれなりに溶け込む洋服って何でしょうか? トップスの色とボトムスの色は決まっていて、 形は違うと言うのが良いなと思ったのですが、 何色がいいのかも分からなくなり、考えていくうちにそれで正解なのかもわからなくなってきました。 強いて言うならスカートもズボンもどちらも着たいのでそこだけがこだわりです。 かなり路頭に迷っているのでご教授お願いいたします。

  • ファッション初心者です。アドバイスをお願いします。

    よろしくお願いします。 今年大学生になった女です。現在、学校に着ていくための服がありません・・・。 そのためある程度買い揃えたいと思っているのですが、アウター・インナー・トップス ボトムス・靴・靴下・かばんはそれぞれどんな種類のものをどれくらい用意すれば良いでしょうか? また、どのようにコーディネートすれば良いでしょうか? 分かりにくい文章の上に質問ばかりですみません・・・。アドバイスして下さると大変助かります。 ちなみに、私が良いなーと思ったファッション雑誌は『Soup.』です。

  • ファッションについて

    20歳女性です。 私はファッションが好きなのですが、正直着回しがあまり出来ず、 この服を着たい時はこのコーデと固定されてしまっている感じの人です。 (今回の質問は着回しじゃないのですが…) 自分のファッションは 流行とか気にせず、自分の着たいモノを着るという感じです。 (ただ、ちんどん屋にはなりたくないので、そこには気を遣っています) で、ふと思うのですが、私はファッション誌に載っているコーディネートでださいと思うことがあります。 これはおかしいのでしょうか? さっきまでここで質問していた時に添付していた画像をこちらにも添付させていただきますが (写真のコーデについて質問していました) その際の回答で、ボトムスとトップスが合っていないとお答えいただきました。 そして、2人の方から、このトップスにはギャザーのミニスカートがいいと言われました。 当然ミニスカートにトップスの裾を入れるのでしょうが、それでも、えっ?という感じでした。 質問の一番の内容はトップスが透けるやつなので、インナーに着るキャミの色を聞いていたのですが 自分ではボトムスとトップスが合っていると思っていました。 合っていないという回答、ミニスカートのほうがいいという回答を見ても、え????って感じです。 (以前テレビでトップスにしろボトムスにしろ、トップスにゆったりのものを着る場合はボトムスはタイトなもの(その逆も)というのを見たので、普段はそれを心がけています) 実際自分で写真のコーデをしてみて、ボトムスとインナーの境目が透けてしまうところは改善しなくてはいけないと思いましたが、ボトムスとトップスがちぐはぐだとは1mmも思いませんでした。 他にも、例えばムートンブーツなんかは いくらファッション誌で着こなし術とか、色々なコーデを見ても、ムートンブーツを履いているだけで ださいとしか思えないコーデです。 コーデに対して、人によっておしゃれと感じるか、ださいと感じるかって違うのでしょうか? 合ってないと言われたので、写真のコーデは一から考え直すつもりですが やはり私は未だに合ってないという感覚が分かりません。 それとも、私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • コーディネートに自信がありません。

    コーディネートに自信がありません。 私はファッションセンスに乏しく、いつも洋服をコーディネートするときにとても悩みます。色合いや服の形のバランスや靴にコートなどを考える全身のコーディネートが特に苦手です。雑誌などを読んで参考にしているのですが、モデルさんみたいにスタイルがよくないですし、洋服もあまり持っていないので、代わり映えのしない平凡な服装です。 最近はトップスとボトムスを合わせるのもおっくうになり、ワンピースにタイツという服装です。お出かけするのにはその服装はいいのですが、ラフな服装をしたいときや買い物に出歩くときなどには合いません。 持っている洋服は主にアンサンブルのものばかりで、それにジーパンというコーディネートが多いです。 ですが、たまにはいろいろな洋服を着て、おしゃれを楽しみたいと思っています。全身のコーディネートをするときのコツや洋服を買うときに気をつけることなどがありましたら、是非教えてください!

  • 修学旅行の服装について☆

    3月に沖縄に行く高2です!! 皆さんはどんな服装で行きましたか? トップスとボトムが大人っぽいのに靴だけスニーカーとかおかしいじゃないですか;; 沖縄に修学旅行に行った方、またこれから行く方自分の服装や周りの人の服装を教えてください!! 出来ればどんな靴を履いていたかも教えてくださると助かります!!

  • 40歳前後の外でお仕事されている女性の通勤服の着まわしについて

    みなさん、こんにちは。 私はもうすぐ39歳になる独身女性です。フルタイムで仕事をしています。 ファッションに興味が余り持てず、毎朝、通勤服を考えることが苦痛でもある私です。 女性は男性に比べると、毎日服を変えないといけないので大変ですよね。 男性はネクタイさえ変えていれば、同じスーツを着ていても分かりませんが、女性はそういう訳には行きませんよね。 先週の私の服装を考えてみました。 単純にトップスとボトムスに分けると月曜~金曜の5日間で、トップス5枚、ボトムス5枚が必要なんですが、 先週はトップス4枚、ボトムス3枚の着用でした。 ということは、トップスは5日間のうち2日同じものを着用、ボトムスは3日間同じものを着用してたんですね。 はい、ボトムスはパンツを月・水・金曜と着用しました。^^; みなさんは、月曜~金曜で服はどのくらい着まわしされているのでしょう?

  • カジュアルな服装

    私の服装はパンクなんですが、友達と遊ぶのにちょっとカジュアルな格好してきてと頼まれました。 トップスボトムともカジュアルなものはあるのですが、 靴がラバーソール(白地に黒いラインの物)か厚底しかありません。 ラバーソールじゃカジュアルっぽくないですか?

  • 遊園地の服装

    はじめまして18歳女性です。 今度仲の良い友人(私含め男子5人女子4人)と遊園地に行く予定なのですが、服装が決まりません。 体型は太めなので着やせできるような服装にしようと思ってます。 ボトムスは Gパン&チョコレートカラーのスニーカー か カーキの若干フェミニンな短パン+タイツ+歩きなれたペタンコ膝下ブーツ(黒) にしようと思うのですがそれも決まりません。 ジェットコースターに沢山乗るので髪はポニーテールにするつもりです。(黒髪) あまりファッション用語が分からないのでなるべく分かりやすい用語を使っていただけるとありがたいです。 トップスも含めどのようなコーディネートにするべきでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみによく行くブランドはハニーズとユニクロです。

専門家に質問してみよう