• 締切済み

男子大学生の服装

大学生にもなって恥ずかしいですが、どんな服を買えばいいのかわかりません。 もともとファッション音痴なのですが、このままではダメだと思い今年の春に自分なりに雑誌などを読んでお洒落にチャレンジしました。しかし、服装の変化に周りから反応はあったものの天然系の女の子に「でもなんか変」といわれ、自信を失いました。 具体的な質問を書きます。秋(10月から冬にかけて)はどんな服装をすればいいのかを、コーディネイトの形(トップス、ボトムス、靴、鞄)で、色も含めて教えてほしいです。個々にこんなのをと言われても僕が組み合わせるとどうしても変になるので…だから画像のあるサイトなどを添付してもらえると助かります。 予算は2万円以内で、2パターン(2days分)を希望します。冬に着回しが可能ならすごく嬉しいです。 長くなりましたがよろしければ回答をお願いします。

みんなの回答

• 263823
回答No.5

私なりに考えるお洒落のポイントはインナーはUまたはVネックのもの。 クルーネックは正直きつきつ感が出てしまうので。 あとはパンツはスキニーに限りますね。 色とかは好みのもので良いとは思いますし、 いろいろと研究したり、着たりしているうちに好きなブランドとかも出てきて、 お洒落が楽しくなると思いますよ!

回答No.4

(1)ロンT:白×1、ピンク×1、グレー×1、細いボーダー×1(白×ピンク、白×ネイビー等) (2)シャツ:白無地×1、白ベースの細いストライプ×1、チェックシャツ×1 (3)パーカー:黒、グレー、あずき色などから一枚。グレーが一番定番です。 (4)ジャケット:黒orグレー。 (5)ボトムス:普通のジーンズ、カーゴパンツ(カーキ) (6)靴:コンバース(オフホワイト) 上のアイテムは適当に組み合わせて大丈夫です。 いくつか例を挙げますね。 ・ロンT(白)×パーカー(黒)×カーゴパンツ(カーキ)×コンバース(オフホワイト) ・ロンT(グレー)×シャツ(白無地)×普通のジーンズ×コンバース(オフホワイト) ・ロンT(ピンク)×シャツ(白ベースの細いストライプ)×パーカー(黒)×普通のジーンズ×コンバース(オフホワイト) ・ロンT(白)×ジャケット(黒)×カーゴパンツ(カーキ)×コンバース(オフホワイト) 予算はオーバーするかもしれませんが、全部冬にも使えます(コンバースは無理かも)。 冬になったら、この上からコートを着るだけです。 ・必ず試着して、隅から隅までチェックしてから買いましょう。 ・おしゃれな友達に手伝ってもらいましょう。

参考URL:
http://www.oxiare.net/fashion/
  • zensinn
回答No.3

う~ん。 大体無難なのが、この時期だとネルシャツとかチェックのシャツを着て、中は白地のプリントTシャツで、下は下はジーンズでコンバースのオールスター履くだけでも良いかと思いますけどね? あとは、寒くなったら厚手のベストを上から着れば、結構着まわしが効くかと~。 靴に関しては、本当はこの時期だとレッドウィングなどのワーキング系のブーツをお勧めします。 安いものだったら、結構安く買えますし、上の服に関してはユニクロでも一万もかからないでしょうしね。 これは靴屋からの助言ですねw

• egoisty
回答No.2

大学生・女です。 周りにいる、自分がお洒落だと思う人のコーディネートを参考にするのはいかがですか? その女の子は見慣れてないからそう言ったのではないでしょうか。 kumasan12さんの読む雑誌の系統は分かりませんが、 秋~冬は、暗めの色で厚めの生地のジャケット チェック・モノトーンのトップス 細身のジーンズ ストール・ハットなど小物があるとお洒落に見えます 靴はブーツ・スニーカーでいいと思います。 がんばってください。

• byt-heway
回答No.1

こんにちは。 もう持ってらっしゃるかもしれませんが、テーラードジャケットは持っておくと着回しが利くので便利です。 どんな色にも合いますしお勧めです。 テーラード+Tシャツ+デニムや、寒くなってきたらパーカの上にテーラードをはおるというのもいいと思います。 靴はスニーカーでもいいですし、これからの季節だとブーツもお勧めです。 長袖のシャツにチノパンやカーゴパンツを合わせるのもいいと思います。チェック柄のシャツもお勧めです。靴は基本スニーカーでいいでしょう。 予算が2万円でしたら、GAP,レイジブルーやハレ,green label relaxing などが比較的手ごろでいいかもしれません。 参考にURLを載せておきます。 ・レイジブルー http://www.rageblue-ec.jp/index.do ・ハレ http://www.hare-ec.jp/index.do ・green label relaxing http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/