• ベストアンサー

コンセント付属の電球ありますか?

コンセント付きの電球が取り付けられるコードを探しています。 天井からつるすタイプは見つかるのですが、コンセントにつながるものはなかなか見つかりません。 以前、天井からつるすランプをもっており、そのシェードをもっているのでそれを使おうと考えています。 どこのお店においているとか具体的に教えて頂きたいです。 また、もうひとつの質問ですが、ワット数は本を読む程度だったらどのくらいが良いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.3

No.1です。  質問者さんのイメージは以下のURLの様なものですか? コードのみ http://www.akaricenter.com/denzai/plug/acs-3.htm コードと口金 http://item.rakuten.co.jp/alllight/c/0000001462/ コードと口金と電球 http://www21.ocn.ne.jp/~beringin/sub-lamphead.htm

go1984o
質問者

お礼

パーフェクトです!ありがとうございます!!時間を割いていただき本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ikyuu
回答No.2

ご質問の内容が回答と合うかわかりませんが、想像で。 天井にローゼット(差し込んで回して固定するもの)があり、それにコンセント式電灯を繋ぎたいと仮定しました。 この場合ホームセンターにローゼットに接続するコンセントアダプターが売られていますので、取り付ければ接続可能です。 W数はNo1さんの回答どおりです。

go1984o
質問者

お礼

分かりにくい説明に付き合っていただき、ありがとうございます。 もし補足を読んで、それでもお付き合いしていただけるなら、コメントお待ちしております。

go1984o
質問者

補足

説明不足ですみません。 現在、天井には蛍光灯があるのですが、その蛍光灯が明るすぎると感じるためランプを、部屋の両端に置くだけにしようと思っています。家の間取りは6畳で、横長の部屋、部屋の量隅にデスクとベッドそして、中央にローテーブルがあります。(分かりづらくてすみません) デスクのライトと、ベッド上に件のライトを上にかけたつっかけ棒からたらす、中央には7個のキャンドルを置いています。これが私にとってちょうど良い明るさです笑 前置きが長くなりましたが、本題は、そのローゼットですが、一度差込口を見ました。それは取り付けられるものだったのですが、蛍光灯自体が天井にねじで固定してあり、簡単に取り外しが気かなそうでした。また、賃貸のため退出の際に取り付けなおしたり、その蛍光灯の部品を取っておかないといけないと考え、ローゼットに接続は考えていません。 ということで、コンセントからつながって途中でスイッチがあり、電球へとつながるコードが欲しいんです。 よく、テーブルランプなどで見かけるタイプなので見つかりそうですが、商品ではなく、部品のみが欲しいもので売っているかどうか不安です。 補足長くなってしまいましたが宜しくお願い致します。

• ooi_ocha
回答No.1

>ワット数は本を読む程度だったらどのくらいが良いですかね  厳密に言えば、照度計で計測するのでしょうし、また、ランプと 本と目との距離がどのような間隔なのか不明ですから、簡単には言え ません。  天井に電球を吊し、床面で本を読むと仮定すれば100Wでも明るくな いと思います。(経験)  他方、枕元に電球をおいて寝そべって読む場合は、電球と本との距離 が近いので40~60Wで十分と思います。余談ですが、電球型蛍光灯は 一般的に光束が若干少ないので、100Wタイプと言っても100Wの電球よ り若干暗いです。

go1984o
質問者

お礼

No.2様の回答に補足をつけさせていただきました。 私の質問の書き方がかなり悪かったようで申し訳ないです。 簡潔にお答えいただいてありがとうございます。参考にさせていただきます。