• 締切済み

大阪⇔福岡を格安で行くには?

福岡から大阪の友人に会いに行こうと思っているのですが 交通手段で迷っています。 夜行バスは何度か経験しましたが発着の時間的には ちょうどいいのですが体力的にきついので 飛行機か電車、もしくはゆっくり眠れるフェリーでもいいかなと 思っています。 ですが、自分で検索しているといろいろなサイトがあって 情報がありすぎ、混乱してどれが一番安い方法なのか わからなくなってしまいました・・・ 旅行に行くのは12月初旬なのでまだ時間はあり、 まだ正規の割引でも結構安く行ける・・・のでしょうか? 宿泊先は決まっているのでホテル付のパック等ではなく チケットのみを探していて 行き(福岡→大阪)は午前中 帰り(大阪→福岡)は翌日のできるだけ遅めの時間で 往復したいのですが、どなたか 格安な移動方法もしくはサイト等をご存知の方が いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• mat983
回答No.5

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=727&from=1040&num=20&sort=5&page=1&mon=200912&day=10&ld=2&ld_op=4&pr=1&rm=1&client=tabikobo&code=FRAD-OSA12S 宿泊を放棄しても1泊2日で16000円のツアーがお勧めです。 伊丹、関空のどちらも選べます。 全日空便は、帰りは伊丹なら19時40分、関空なら19時45分が最終便です。 片道8000円ですから、高速バスには勝てませんが、激安です。 お勧めします。

noname#97484
noname#97484
回答No.4

最近は飛行機も安いですよ。 12月搭乗は、今予約すれば片道11000円位~だと思います。 少しご希望の旅行時期にはずれますが、12月中旬の超割(ANAの場合)ももうすぐ予約開始ですよ。 それなら片道10000円位です。 便によって価格も違うので確認してみて下さいね。 直ぐに着く早さを求めるなら飛行機、夜遅くまで大阪を楽しみたいなら最終時間が遅い新幹線かな~。 楽しい旅行にしてください。

• SPS-
回答No.3

こんばんは。新幹線についてのみ回答します。 金・土・日・月曜日しか利用できず、お二人以上の方が同一行程で列車に乗らなければならないという条件がありますが、No.1さんが回答されているように「西日本パス」がお一人あたり18000円で往復できます。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/ ※利用日の7日前までに購入する必要があります。 お一人でということであれば・・・ 参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/tickets/sanyo_nimai_kippu.html 「2枚きっぷ」という手もあります。 利用日の3日前までに購入する必要があり、シーズンによって微妙に価格に変動がありますが、通常通りきっぷを手配するよりは安くつきます。

回答No.2

往復フェリーでよいなら http://www.han9f.co.jp/vinas/kansaisyuyu/kansaishuyu090401-0930.html をお勧めしておきます。

noname#187871
noname#187871
回答No.1

大阪から福岡間の移動ですよね。 安いなら18切符などありますが、時期が合わない ですね。とりあえずいくつか提案しますと。    JR西日本の「西日本パス」なんていかがでしょうか。  JR西日本・JR四国・JR九州全線と智頭急行線の特急  山陽・九州新幹線 急行・普通列車の普通車  自由席が乗り放題で 三日で2万円ほどだった  と思います。 いろいろと制約がありますが  うまく使えば 安くなると思います。  12月21日までですけどね。  高速バスの乗り放題もありましたが こちらは  忘れてしまいました。 電車も乗れるプラン  だったと思うが 自信ありません。