• 締切済み

ドライブDに移せない?

skykeyの回答

• skykey
回答No.1

こんにちは。 かいつまんで説明しますと、 そもそもプログラムのインストールは、単純に解凍するだけの物もあれば、レジストリ(と呼ばれる場所)をいじる物もあります。 後者では結構大規模なプログラムが多く、さまざまな機能も使用されたりして、簡単に移動できない場合が多いです。 で、結論を言えば、やらないほうがいいです。 レジストリをいじって、ショートカットを全て書き換える事が出来れば可能かも知れませんが、面倒なので普通やらないでしょう。 こういう場合は、 1.Cドライブのデータファイルを移動 2.要らないプログラムをアンインストール 3.パーティションをいじる のどれかをすれば普通何とかなるでしょう(よっぽどHDDのぎりぎりを付いてなければ…) とりあえず1・2をやってみて、あまりに無理ならパーティションをいじれるソフトを入れましょう(あ、でもそのスペースが)