• ベストアンサー

MHPの全クエスト(ダウンロードクエスト含む)はソロでクリア可能ですか?

今更ながらですが、現在MHPをやっています。 周りに持っている人が居ないので、ソロでやっているのですが、 MHPの全クエスト(ダウンロードクエスト含む)をソロでクリアする事は 可能でしょうか? 教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 NO.1の方もおっしゃっていますが、可能です。 私が必要なのだと思ったものは、 ・折れない心。 ・見るではなく観察する心がけ。 ・笑って許せる敗北。 ・ハンターライフへの愛着。 この四大要素があればきっとクリアできます。 健闘を。

melenge
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 “折れない心”に“ハンターライフへの愛着”ですか・・・ う~ん、いいお言葉です! 今まで数々のゲームをやってきていますが、このゲームのプレイ時間 は恐らく自身の最長になると思います。ですので相当の“愛着”は あるのですが、何度試してもどうしてもソロ攻略出来ないクエスト (イベクエ「天地狂乱」)があり心が折れそうになっていました。 改めて自分を鼓舞して挑戦しようと思います! ありがとうございましたっ!

その他の回答 (2)

noname#111860
回答No.3

> やはり、複数で行くしかないでしょうか・・・ 一つしたの質問の内容を見かけましたが http://okwave.jp/qa5333565.html 天地狂乱もソロクリア可能です。 私は高台ハメの存在も知らなかったので、 そこまでやらなければクリアできないか? というと、そうでもないです。 むしろ、高台ハメ以外の戦略や、 使用する武器を変えて行った方が、すんなり攻略できるかもしれません。 結構ネットなどの攻略ページ(MHP以外でも)を見ると そんなことしなくても、勝てるよね、という攻略の仕方もありますので 自分にあった戦法や立ち回りをしていくのがこのゲームでは重要かと

回答No.1

> MHPの全クエスト(ダウンロードクエスト含む)をソロで > クリアする事は可能でしょうか? 諦めたり、挫折する可能性も非常に高いですが、  一応可能です。

melenge
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 “一応”可能とのこと、でも厳しそうですね・・・ 村クエ、集会所クエは全て攻略できたのですが、イベント(ダウンロード)クエの「天地狂乱」が攻略できずにいます。泣 やはり、複数で行くしかないでしょうか・・・