• 締切済み

てもちポケモン

てもちポケモンのことであと1匹で迷っています。 現在のてもちポケモンはカイリュー、オーダイル、バンギラス、ウインディ、ピジョットです。 残りの1匹は現在のてもちポケモンとタイプがかぶらないようにお願いします。

みんなの回答

回答No.3

これは通信対戦こみで考えておられますか? ならオーダイルとピジョットは難しいと思いますが、、、  まあ、それは置いといて、今のパーティに何を出せば勝てるか考えたところ氷タイプの技をもった水タイプにやられてしまいそう。スターミー、ラプラスとかがあいてだったら電気タイプの技もあり得るので壁がいな~い! 電気タイプが必須かなあと、ぼくは思うんですがね?  見た感じ攻撃的なポケモンが多いので壁役を配置してみるのもいいかもしれません、試しに1匹ぐらいCHANGEしてみたらどうだろう?  電気ならエレキブル、サンダース、壁役ならハピナス、メタグロス、とかかな?勝手な意見言ってすいません。

• Myuu4
回答No.2

現在の手持ちのポケモンのタイプだけで見た場合、効果抜群の技がないタイプは、 ノーマル、水、電気、毒、悪 の5つだと思います。 上記に対し、効果抜群を持ったタイプは、 格闘、電気、草、地面、エスパー、虫 になると思います。 その中で、例えば、格闘/電気のタイプのポケモンはいません。 格闘/エスパーのエルレイド(チャーレムは能力が低い)、 地面/エスパーのネンドール、 格闘/虫のヘラクロス(飛行が4倍の弱点)、 草/地面のドダイトス(氷が4倍の弱点) などは、如何でしょう? 今持っているポケモンの技で決めたらどうでしょうか? つまり、持っていないタイプの技で決める。 ところで、この質問って通信対戦を想定しているのでしょうか?

• mindassass
回答No.1

残りは氷、エスパー、草、地面、鋼、ゴースト、虫、毒、水、格闘ですかね。 左から ルージュラ、ユキメノコ、ラプラス フーディン、エーフィ、エルレイド ナッシー、キノガッサ ダグトリオ、ドンファン メタグロス、ハッサム ゲンガー、ミカルゲ、ヨノワール お勧め虫はいません。 マタドガス ルカリオ 以上がお勧めできるポケモンです。