-PR-
解決済み

おすすめビッグ・バンドを教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53327
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (57/102)

最近ブライアン・セッツァー・オーケストラにハマっています。彼らがカバーしているような古き良きアメリカを思わせる50~60年代のビッグ・バンドのCDを探しています。有名なバンドなど有りましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

やはり「グレン・ミラー」は有名だと思います。このグレン・ミラーのバンドの成り立ちと彼の最後は映画化されているので、ぜひ一度ごらんになってください。
「茶色の小瓶」をはじめそれぞれの楽曲のタイトルの意味がよくわかります。
最後はちょっと泣けます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ここのジャズのビックバンドにたくさんあります。

なつかし~いです。
単体のラジオから流れてきそうです。


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

ブライアンセッツァー、ストレイキャッツですよね?有名なとあるのでTレックスやトムウェイツ、ジョンスペンサーも面白いかも。ちなみにエルビスプレスリーの前座をやっていたのがストレイキャッツです。
ブライアンセッツァー、ストレイキャッツですよね?有名なとあるのでTレックスやトムウェイツ、ジョンスペンサーも面白いかも。ちなみにエルビスプレスリーの前座をやっていたのがストレイキャッツです。