• 締切済み

ブライアン セッツァーの曲

もう 26 7年位前の話で恐縮なんですが nhkかfm東京でブライアン セッツァーの特集を放送しまして ロカビリーというイメージしか無かったんですが すごいハードなロックンロ-ルという曲がありまして それがもう一度聞きたいのです 当時ソロになったばかりだったんですが バンド時代の曲かもしれません  少ない情報で申し訳ないですが これじゃないかというのがありましたら教えてください 入ってるアルバム名もお願いします

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

バンドとしてのセッツァー&the Radiation Ranchではなくて、 曲目の「Radiation Ranch」自体は聴かれましたか? Yチューブで試聴できます。 ちなみに1stアルバムは「Live Nude Guitars」ではなくて、 「The Knife Feels Like Justice」です。 http://www.allmusic.com/album/the-knife-feels-like-justice-mw0000201051

akunintamatama
質問者

お礼

すいません 遅くなりまして 当然1stは聞いてるんですが 違うんです

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

それか、1stソロ・アルバムからの曲「Radiation Ranch」でしょうか?

akunintamatama
質問者

お礼

ありがとうございます 「Live nude guitars」は手にいれたのですが 違うようです

回答No.1

88年リリースの「LIVE NUDE GUITARS」の中の曲かな? シングル・カットされた、「When sky comes tumblin' down」とか。 動画サイトで聴くことができるので、確認してみて下さい。 (オフィシャルは見当たらないので、URLを貼るのはやめておきます)

akunintamatama
質問者

お礼

ありがとうございます そのアルバムは手に入れて聞いてみましたが どうも違うようです

関連するQ&A

  • ブライアン・セッツァーのような演奏

    ブライアン・セッツァーはソロでどんなスケールを多用しているのでしょうか?Eのキーの曲に単にEのメジャースケールを使っているようには思えないのですが・・・。あのかっこいいダブルストップのとりかたなんかも知りたいです。小さなことでもいいので知っている方ぜひお願いします。

  • ぺプシのCMで・・・

    ぺプシのCMで「ICHIRO~」って歌ってるのがありますよね。声と曲調からしてブライアン・セッツァーだと思うのですが、どうなんでしょうか? もしそうだとしたら、何ていう曲で、何かアルバムに収録されているのかどうかが知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? もしかしてCMのための曲なのかな?

  • ブライアン・アダムス MLBハイライトエンディング曲

    NHKBS-1でPM9:30から放送されているMLBハイライトの エンディング曲(曲名 she's a little too good for me 歌手 ブライアン・アダムス)が入っているアルバムが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あ

    YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あたりにNHK-FMでYMOの解散コンサートやアルバムを一挙に放送するという特集がありました。その中で、曲名が「地球の…」もしくは「…夜明け」のような名前で、低音が響き静かに緩やかにメロディが流れるような美しい曲がありました。FM放送をカセットテープに録音したものを当時はよく聞いたものです。最近になりその曲を思い出し、もう一度聞きたいと思うのですが見つけることはできません。この情報だけでは分かり難いとは思いますが、YMOに詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • パガニーニ ヴァイオリン協奏曲第1番の奏者

    非常に断片的な情報なのですが、1970年代の後半にNHK-FMで パガニーニのバイオリン協奏曲第一番が放送されたことが あり、カセットテープに録音して繰り返し聞いていたのですが、 先日、車が洪水で流され、カセットテープも失ってしまいました。 その録音は、プログラムの冒頭部分が切れていたためソロ奏者の 名前もオーケストラ名も不明なのですが、第一楽章のカデンツァの 部分が狂気的な超絶技巧で、何百回も聞いたので今でも頭の中では 音が聞こえるのです。 市販のCDでかなり多くの演奏者を聞いてみましたが、私がカセットで 聞いていた奏者には未だに巡り会っていません。 全くボヤけた情報で恐縮ですが、70年代にMHK FMで放送された この曲のソロ奏者/オーケストラに心当たりがある方はいらっしゃら ないでしょうか?

  • TSUTAYA で流れていた曲

    27日の23:30くらいにビデオを借りに行ったときに ハードロック調の曲が流れていたのですが 誰のなんという曲か知りたいです。 ボーカルの声や曲調はFUELっぽかったのですが 彼らは9月末にアルバム出しますよね? もう普通に流れていたりするのでしょうか。 すごく気になっています。 最近FUEL系のハードロックバンドで新曲、またはアルバムを 出したバンドがあればなんでもいいのでおしえてください! お願いします!!

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

  • ラウドネスの曲

    日本のハードロックバンド ラウドネスに「ロ-ドレ-サー」という曲があるのですが アルバムに収録されてるかお尋ねしたいです もしあればアルバム名も教えて下さい

  • FM放送で、静かに音楽が聴ける局を教えてください。

    FM局が増えたためでしょうか。かってNHK-FMでは、アルバムをまるごと放送して、曲間には解説も入らなかったです(齢がバレますね)。近年、喋りが多く辟易しています。NHK-FMのクラッシクカフェや歌謡スクランブルはましな方ですね。どこかの局で、そうしたところありますか。音楽のジャンルは問いません。

  • この曲を知りませんか?~30年ほど前・FUSION系の曲です

    ・・・お世話になります。 30年ほど前(多分1980年か?)、NHK-FMの「クロスオーバー・イレブン~夏のリクエスト特集」をエアチェックした時の曲が今もなおわかりません・・・ ピアノベースのFUSION系の曲なんですが・・・ どなたかお分かりになる方、おりませんでしょうか?

専門家に質問してみよう