• ベストアンサー

ネスケのバージョンをあげたら、以前のメールが読めません・・・・。

ネットスケープのバージョンをあげるようにリクエストがあって、そのようにしたところ、以前受け取ったメールや送信したメールが読めなくなりました。アドレス帳はなぜか無事なんです。本当に困っています・・・・・。どうしたらいいのか、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

ネスケはバージョンアップ時などにこうなりますね、 まずプロファイルのMailフォルダの中身をバックアップコピーして、 あたらしいメールアカウントを作り、 先ほどバックアップしたモノを上書きコピーし読み込めるか確認、 これでダメなら、 先ほどのアカウントを削除し、 さらに新しいアカウントを作り、 このアカウントのフォルダにあるINBOXをメモ帳などで開き、 バックアップしてあるINBOXもメモ帳で開き、 内容をコピーし新しいアカウントのINBOXに上書きします、 その他のファイルも同様におこなえば新しいアカウントで以前のメール内容が扱えるようになります。