• ベストアンサー

Becky!からネスケへメールを移行したいのですが。

今までBecky!(バージョン1.26)を使用していましたが、会社でメールソフトを 統一する事になり、ネットスケープ(バージョン4.7)を使う事になりました。 今までBecky!で受け取ったり送信したりしたメールをネスケでも使用したいの ですが、移行の方法がわかりません。 (ホームページ等でも方法を探して見たのですが、ネスケ→Becky!への移行方法は あったのですが、逆は見つかりませんでした) どうか宜しくお願い致しますm(__)m

  • uri-
  • お礼率86% (25/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「MailExp」というフリーソフトがあります。 説明を読む限りでは、Becky!→ネットスケープもできそうです。 今までのメールのバックアップをとって試されたらいかがでしょう? 最新版でもちょっと古いソフトのようなので、うまくいくといいのですが。 http://www.digico-m.com/shin1/ http://knit-net.com/jkia/import/import19.html http://www.ecc.u-tokyo.ac.jp/secure_access/mailexp.html 上記のURL等を参考にしてみてください。 その他、検索エンジンで「MailExp」で検索するともっと詳しい説明があるかもしれません。 Becky!の公式ホームページや非公式ホームページにも情報があるかもしれません。 「MailExp」は非公式ホームページに掲載されていました。 下記URLの「Becky!に取り込む! (2000.3.3)」の中です。

参考URL:
http://www.subarist.com/~qrp/becky/index.html
uri-
質問者

お礼

丁寧な情報を有難うございました。 教えていただいたサイトで「MailExp」を入手し、試行錯誤の末なんとかメール の移行に成功しました。 添付ファイル付きのメールについてのみ上手く移行出来なかった(ソフトの問題 なのか私のやり方に原因があったのか、BBS等を読んだのですがわかりません でした)のですが、添付ファイルはローカルに保存してあったので特に問題は ありませんでした。 本当にとても助かりました!有難うございます。

関連するQ&A

  • Outlook5.5からBeckyへ移行したい。

    メールソフトをOutlook5.5からBeckyへ移行したいと考えています。 今までOutlook5.5で受信していたメールを、 Beckyでも読めるように移す方法ってあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ネスケ7.0のメールデータ移行

    現在、win98環境でネスケ7.0のメール機能を愛用しております。 (ネスケは3時代からバージョンアップしてきました) 近々PCを買換えxp環境にてネスケを継続使用したいと思っているのですが、現環境ののネスケに登録されているアドレス帳・保存しているメール等のデーター移行方法について悩んでいます。 具体的にはwin98環境のどのファイルを、xp環境の何処にコピーすれば良いのかが判りません。 (win98にはないログオンユーザーとProgramFileとの関連が今一つピンと来ていない為でしょうか・・・) お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • Beckyの送信済みメールだけ移行したい

    以前使っていたPCから新しいPCへ「Beckyの送信済みメールだけ」移行したいのですが、やり方を教えてください

  • Becky!からOutlook2019への移行方法

    【質問事項】 「Windows7のサポート終了」に伴い、「Windows10」対応のPCを買い、 それに伴って「Outlook2019」の使用を始めました。 ところが、「Windows7」で使用していたメーラーは「Becky!」のため メールデータ、アドレス帳の移行方法が不明です。 「Becky!」で使用していたメールデータ、アドレス帳は業務上で必要なため どうしても「Outlook2019」に移行して使用したいのです。 メールデータ、アドレス帳の移行方法を教えてくださるようお願いいたします。 ※ 特に「Becky!:eml形式→Outlook2019:pst形式」の方法を教えて下さい。  ・参考データ    (1) 旧PC、新PC   :Panasonic Lets'note    (2) 「Becky!」    :Becky! Internet Mail version 2.7.0[ja]    (3) メールプロバイダー:nifty(POP形式) 以上、よろしくお願いいたします。 

  • OutLook2010からBeckyへの移行

    友達のメーラー移行について質問させてください (友達はPCに不慣れなた) ヘッダーからOutLook14.0は判りました(OutLook2010だと思う) そこからBecky!への移行をしたほうがいいと友達に言っています (ちなみに自分はBeky!を使っています) (逆のbecky!からOutlookへの移行ページはたくさんページが出てきます) 1)Outlookのいいところ 悪いところは? 2)Becky!のいいところ 悪いところは? 3)OutLook2010からBeckyへの移行するにはどううすればいいでしょうか? 4)移行を簡単にするツールはありますか?  (自分で探したのは・・・以下)  A)Outlook Export Tool  http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexporttool/  B)MS Outlook→Becky!メールコンバーター  http://www.nda.co.jp/memo/oltobeck/  の2つですがOutLook2010対応か判りません・・  (ネット上には Outlook→OE→コンバート→Becky!2.x とみんな記載しています)  ※OutLook2010からBeckyへの移行を簡単にする方法あったら教えて下さい よろしくお願いいたします

  • EudoraからBecky!への移行について

    メールソフト、EUDORA(Ver.6.2)からBecky!へ、 メールデータを移行したいと思っています。 http://www.becky-users.net/faq/contents/01006.html こういったページでの案内もありましたが、どれも不完全でした。 方法は問いませんので、最終的に現在EUDORAに入っている データを、Becky!へ、完全若しくはそれに出来るだけ近い かたちで移行できる方法があれば教えて頂ければと思いす。 宜しくお願い致します。 ※Eudoraが不調で、大変困っています。  どなたか何卒お願い致します。

  • ネットスケープ7.1→4.7への移行

    会社で、ネットスケープメッセンジャーを標準のメーラーとしてで使用しています。 このたび、人事異動でネットスケープ7.1を使用している人が バージョンの低い4.7へのメールデータ移行しなければならない事になりました。 逆の場合には対応したことがありますが、低いバージョンへのメールデータ移行は 可能でしょうか? ちなみにOSはWindows2000です。

  • outlookからBecky!へのメールの移行ができません

    outlookからBecky!へのメールの移行ができません outlook からBecky! Internet Mail 2.xx へメールを移行しようとしています。 そこで、eml形式に変換してoutlookのメールを保存するまでは終わりました。 あとは、Becky! にインポートするだけだと思うのですが、 そのインポートができずに困っています。 Becky!の「ファイル」→「インポート」→と進んで 選択したフォルダをインポートしても何も起きないのです。 どなたか知識のある方方法をご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネスケのダウンロード

    普段はIEを利用しているのですが、業務用のホームページ作成のため、ネスケ5.×か6.×で色々と確認したいのですが、どこでダウンロードできるか、どなたか教えてください。 ネットスケープのホームページ上では、7.0のダウンロードは可能なんですが、できれば、もう少し古いバージョンで確認したいのです。 また、IEと、ネスケの、見え方の違い、基本的なことで良いので、わかる方いらしたら、合わせて教えていただきたいです。 お願いします。

  • Becky! から Outlook 2003 へのデータ移行

    Becky!(2.25.01[jp]) から Microsoft Office Outlook 2003 への メールデータやアドレス帳の移行方法についてご存知でしたら 教えてください。 (できるだけ手間のかからない方法を探しています) Googleでインターネット上を検索してみましたが、 Office → Becky! でしたらあるのですが、逆はなかなか見つかりません。 OSは、Windows XP Professional(SP2)を使用しています。 どうぞよろしくお願い致します。