• ベストアンサー

TUKAでスカイメールとスカイEメールの違いについて教えて

TUKAでスカイメールとスカイEメールの違いについて教えて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

スカイメールは全角で64文字まで、お互いにメールしあえるのはツーカー同士とJ-PhoneのJスカイとでメールのやりとりができます。 すかいEメールは全角192文字まで。EメールなのでEメールを使える物だったら携帯およびPCとメールを相互に送れます。別途申し込みが必要だったと思います。 またツーカーの場合はこの2つのメールサービスの他にEzWebが使える物がほとんどですのでこれを使うとスカイEメールとは別にEzWebメールで2000文字、EZWeb@メールで5000文字のやりとりを行うことができます。 http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/ezweb/page.html
nit
質問者

お礼

ども

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • milkyman
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.3

スカイメールは文字メッセージサービスです。 スカイEメールはオプションサービスです。 東京:300円、東海&関西:100円の月額使用料で利用できます。勿論、スカイメール同様に受信は無料です。 私は、文字数の少ないメールのやり取りなのでスカイメールとスカイEメールを利用しています。

nit
質問者

お礼

ありがとうございました。 お蔭様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

スカイメール  http://www.tu-ka.co.jp/sky/skymail.html Eメール  http://www.tu-ka.co.jp/sky/email.html お値段、文字数など違いがあります 詳細はURLにてご確認ください

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/sky/skymail.html,http://www.tu-ka.co.jp/sky/email.html
nit
質問者

お礼

有り難う また4649。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Tukaのスカイメールで

    Tukaのスカイメールで、いつもはうまく送信できるのに、 昨晩は「お届けしました」のレポートが返ってきません。そこで 送達問合せすると「お届け中です」 メール情報は「配信待ち」 送信キャンセルは「できません」になります。 そこで同じ文面のメールを今度は速達扱いで 再び送ると、 また同じ現象が起こりました。 3度も同じ文面を届けるのも、相手に嫌な感じを与えるので もう一度は送れません。どうしたもんでしょうか? ちなみに、今朝、他の人にスカイメールは問題なく送ることができました。 tukaにも問い合わせメールを送りましたが、早く答えが知りたくて… よろしくお願いします。

  • スカイメールのeメール

    tu-kaのスカイメールのeメールは件名をかえられないのですか??

  • スカイeメール

    畏れ入ります。 ツーカーを使ってきたのですが、もう使えなくなります。 auは嫌なので、ソフトバンクを考えています。 スカイメールもつかえますし。 ソフトバンクでeメールを使うには300円の別契約が必要ですよね。 でも、ツーカーにもあった「スカイEメール」を使えばいいのでは? と思い出しました。 件名が「sky message」とか固定になる奴です。 コレで十分なのですが、(ロングメールいらない) 基本料無料で使えるスカイeメールはソフトバンクに 残されているのでしょうか?

  • スカイメールのE-Mail送受信

    J-PHONEのスカイメールについてちょっと気になることがあります。 E-Mailサービスに申し込まなくても、スカイメールを使って他社の携帯やパソコンにメールが送れるとのことですが、その場合受信者側は誰から送られてきたのかわからないのでは? E-Mailサービスに申し込んでメールアドレスを取得すれば問題ないのはわかります。 メールアドレスが無くてメールが送れるとはどういうことなんでしょう?それとも実は最初からメールアドレスが割り当てられてるとか?

  • cメール、スカイメールの違いを教えてください。

    プリペイド携帯を持とうと考えています。 会社によってCメール、スカイメッセージなどeメール以外でもいろいろあります。 それぞれの違いや長所短所を教えてください。

  • スカイメールでの迷惑メール

    以前はeメールに来るのが普通だったのですが、 最近はスカイメールにも迷惑メールが来るようになってしまいました。 どうやら、そのような迷惑メールのアドレスを 登録すると、そのアドレスを削除する等の作業をしてくれる・・・らしいのですが、 ふと思ったのですが、eメールの場合簡単に成りすましってできますよね? それができる以上はあまり意味が無いのでは・・・? たとえば自分のメールアドレスに成りすまされて、 迷惑メールを送られ、削除されるってことはあるのでしょうか? スカイメールは電話番号です。 これも成りすましってあるのでしょうか??

  • スカイメールが届きません

    ボーダフォンからボーダフォンへのスカイメールが届きません。 この事象は自分と父とのメールでのみおきます。 双方ともウェブ上で迷惑メールの設定はしていません。 他の友人とは普通にスカイメールで送受信できます。 考えられる可能性としては父の端末上でなんらかの拒否設定を誤ってしたのかな?っと思っていますが解決していません。 Eメール経由では届きますが、不便な点もあるのでスカイメールでもやり取りがしたいです。 解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 他社からスカイメールへメール

    今までJ-Phoneを使っていましたが、auに変えました。 スカイメールを送っていた相手のメールアドレスが消えてしまい、 電話番号しか分からなくなってしまいました。 スカイメールには (電話番号)@email.sky.tdp.ne.jp で届くと、どこかのページで読んだのですが、試しに送ったらエラーに なってしまいました。 どなたか電話番号でスカイメールを送る方法をしりませんか?

  • スカイメールの受信ができない

    私も父もVodafone使用で 私はPjのエンジョルノでスタンダードプラン、 父は普通の機種です(すみません機種名分からないです)。 私からはスカイメールで父の携帯へはもちろん、 DOCOMOにもPCにも送信できます。 が、父からのスカイメールが受信できないのです。 (Eメール受信はもともとできません) ・父がスカイメールではなくEメールで送信しているのでは ・メールアドレスを間違えているのでは と疑ったのですが、私が送信したメールを 返信&スカイメールで確かに送っていました。 (目の前で二人で操作確認しました) 業者からの迷惑メールは届いているので 何が問題なのか困っています。

  • スカイメール全角128文字! SH09です!

    変な質問ですみません。 J-PHONEのスカイメールってどの機種でも 全角128文字しか送信できないのでしょうか? TUKAの人ととスカイメールをしているのですが 相手からはかなり長いメールが来るのですが返事を 使用とすると何通にもなってしまいます。 ロングメールで送ろうとすると、入りきらない為 途中で削除というような感じになってしまうのですが。。。 これはしょうがないと諦めるしかないのでしょうか?? 宜しくお願い致します。