他力本願な百戦錬磨のプレイボーイ

このQ&Aのポイント
  • 交際中のプロゴルファーの東尾理子と婚約していたタレントの石田純一が、『ロンドンハーツ3時間スペシャル』で公開プロポーズをし、その後都内で婚約発表会見を行いましたが、お父さんからの祝福は得られていないようです。
  • 石田純一は巧妙な戦略を使ってお父さんを認めさせるつもりのようですが、もしまっすぐに顔を合わせてぶつかっていたら、お父さんも認めざるを得なかったかもしれません。
  • しかし、年齢的な制約もあるため、石田純一が頭を使った戦略を取るのは仕方がないことです。若ければまっすぐにぶつかって奪い取りたかったかもしれませんが、現在の状況では頭脳戦が勝利の鍵となりました。女性の気持ちは分かりませんが、石田純一の努力が報われることを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

他力本願な百戦錬磨のプレイボーイ

交際中のプロゴルファーの東尾理子と婚約していたタレントの石田純一が29日、“公開プロポーズ”の模様などを独占放送した『ロンドンハーツ3時間スペシャル』の番組終了後に、都内で婚約発表会見を行いましたね。 でも、お父さんからは祝福されてないようです。 純一さんはしたたかだね。 テレビの力を借りて、ここまで騒いだら、いくら反対しててもお父さんは認めざる終えないモンね。 さすが、百戦錬磨のプレイボーイだね。 だけど、こんな小細工使わないで、まっすぐにお父さんにがちでぶっつかっていて奪い取ってほしかったわ。 まあ、若ければ出来たけど、年も年だからしょうがないか。 気力、体力ないぶん頭を使った純ちゃんの勝ちやな でも、こういう形(たりきほんがん)の婚約って女性の気持ちはどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153788
noname#153788
回答No.1

石田純一は昔から嫌いだけど、したたかだとは思いません。 逆に年齢の割りに素直すぎて損するタイプのような気がします。 それに今回の件は5年も追跡してくれたロンブーに義理立てしたんだと思いますよ。 女性としては他力での公開プロポーズは嫌ですし、過去の女性関係も含まれた番組内容は面白くない部分もあると思います。 でも逆にTVでここまで公開する事は石田純一が一番リスクがあると思います。他の女性ともオープンに遊べなくなるし、それだけ真剣な証拠の様な気がします。 TVを見る限り、理子ちゃん本人は嬉しそうだったし、プロポーズすらせずに無計画にダラダラ付き合う男より数倍ましだと思いますが。 お父さんも不満はあっても最終的に娘が選んだ相手に文句は言わないと思いますよ。理子ちゃんも34歳ですから。 30半ばの娘の結婚を反対する親なんていないと思いますけどね。 ちなみに私の友人が私立F中学、いとこが私立T高校で理子ちゃんとそれぞれ一緒のクラスだったので昔から評判は聞いてますが、 昔から目立ちたがりでかなり女王様気質な性格だったそうです。 だから理子ちゃん自体は今回のような華やかなプロポーズもまんざらではなかったと思うし、わがままな性格からして親をも認めさせるのではないのでしょうか? 本人同士が良ければいいと思います。

関連するQ&A

  • 石田純一と東尾理子 長持ちしますか?

    石田純一と東尾理子 長持ちしますか? 「婚約ニュース」 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090930-549708.html

  • ロンハー

    昔のロンハーで石田純一さんが東尾理子さんにプロポーズしたらしいのですが 東尾さんはカメラで撮られていることを知っていたのですか?ドッキリですか?

  • 石田純一さんと東尾理子さんの結婚報道を見ていて

    石田純一さんと東尾理子さんの結婚報道を見ていて 石田「これからは二人で人生のフェアウェイを歩いて行こうね」 理子「もう“ラフ”に入ってるけどね 笑」 石田さんの言う事は何となく分かりますが、 理子さんの「“ラフ”に入っている」という意味がよくわかりません。 「“ラフ”に入っている」とはどういう事なのでしょうか?

  • 日本中の男性が、石田純一みたいだったら?

    石田純一と東おりこう、もとい、東尾理子ですか? 交際しているそうですね! 石田純一55歳・・・それにしても、もてますなぁー さて、そんなことより、もし日本中の男性が石田純一みたいだったら、世の中はどうなりますか? 日本の景気はよくなりますか? 女性はますます美しくなりますか? “みたい”の定義(容姿、性格・・・)は皆さんにお任せします。

  • 曲名

    昨夜 テレビで石田純一さんが東尾理子さんにプロポーズをされてた時に流れていた 曲名を教えて~

  • 会わないとさみしい恋 会わなくても寂しいと感じない恋

    さっき テレビを見てると 石田純一が言ってたんですが 今までは(過去の恋) 会わないとさみしいという感じだったんですが 今回(東尾理子さん)は 「会わなくてもさみしいと感じない こんなのは 初めて・・」とルンルンと婚約した心境を語っていました そしたら「会わなくても 心で繋がってるから大丈夫みたいな感じですか?」との質問に「そうです」と言ってました 本当にしあわせそうな2人でした 「会わないとさみしい」恋と 「会わなくても大丈夫」    ↑体を求める愛?      ↑心で繋がる愛? こんな感じなのでしょうか? もしそうなら 真実の愛というか深いのは 心で繋がる愛って事になりますよね?

  • 石田純一のようなケースが、自分の娘に起こったとしたら?

    石田純一&東尾理子・・・22才差カップル 親としては、自分の娘の幸せは誰もが願うことです。 ですが、彼はバツ2で、巷では遊び人という噂があります。 娘は、彼を愛しているし、歳の差は関係ないと言っています。 もし結婚したら、自分と同年代かそれ以上の彼から、お父さん、お母さんと呼ばれるかも知れません。 また、年齢差から考えて、たとえ結婚しても彼が先に亡くなってしまうこともあり得ます。 そこで、そういうことも全てひっくるめて、娘が幸せになるんだったら許せますか? それとも、どうしても引っかかるものがありますか?

  • 戸籍上の疑問

    例えば石田純一と結婚してる東尾理子は石田純一の子供であるいしだ壱成の養子になることはできるのでしょうか? それと、実の親と戸籍上縁を切ったあとに、また親子になりたい時は養子になってしまいますか? 逆に戸籍上親子の縁をきったあとに、親が子供の養子になることはできますか? あと、離婚した女性の子供が離婚前の父親と戸籍上縁を切ったあとその女性の父親(その子供の祖父)の養子になることはできますか?

  • 洋楽のタイトルについて質問です。

    洋楽のタイトルについて質問です。 男性が歌っているPOPな印象の曲で、 サビの部分が(うる覚えですが) 「you are just have too late. she said ......... easy .....」 と聞こえました。 メロディーラインからして恐らく1980年~2000年代で アメリカで大ヒットした曲だと思います。 その根拠は、今まで幾多のテレビ放送、ラジオ放送で 耳にしているからです。 例えば、今日の19時から放送している 「お願いランキングGOLD スタートスペシャル」で 石田純一 東尾理子が登場したときにも同曲のサビの 部分が流れていました。 限定的な情報で、特定が難しいかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 多夫多妻制は、令和にあり得るか?

    日本を含めて、大抵の国だと結婚は男女2人ペアじゃん。コレ、時代遅れだと思うのですが、ドーかしら? まー、野村克也とサッチーは絵に描いたようなおしどり夫婦だったね。ソコソコ長生きして、サッチーが先にコロッと死んで、ノムさんが後から死んだんだね。これが夫婦像の見本といえば、その通りかもしれないね。   ↑ だけど、令和にこんな夫婦は珍しいかと。絶無とまでは言いませんが、野村夫妻は型のはまり方がキレイすぎます。今の夫婦法制度は、野村夫妻をモデルケースにしていて、これは一般的な夫婦にそぐわないと思いませんか? 結婚したら、浮気するんですよ。ドイツもコイツも、石田純一なんだよ、ベッキーなんだよ、矢口なんだよ、陣内なんだよ、渡部なんだよ。 別にイーじゃん。石田純一は、松原千明と東尾理子の両方と結婚すりゃよろしい。両婦人は、タイプが違うじゃん。石田純一は優劣を決められるか?だから、両方と交際するんだよ。 こんなの、結婚する前から想定内でしょ。ニュースにするほどのことか?松原千明も川谷の前妻もドイツもコイツも、旦那の浮気に一喜一憂してドーするの? まー、サッチーみたいな嫁人生に憧れてたら、まー、松原千明は浮気に一喜一憂するのかもね。んで、古い価値観だと、サッチーは幸せなのだろうね。だけど、それは運の要素が大きいよ。あるいは、ノムさんがモテないってことじゃん。 もー、多夫多妻制でよくね?アメリカでは今なお一夫一婦制だろうけど、ジャスティンビーバーが野村克也になれる訳が無い。ジャスティンビーバーは、息苦しいでしょ。