他力本願な百戦錬磨のプレイボーイ

このQ&Aのポイント
  • 交際中のプロゴルファーの東尾理子と婚約していたタレントの石田純一が、『ロンドンハーツ3時間スペシャル』で公開プロポーズをし、その後都内で婚約発表会見を行いましたが、お父さんからの祝福は得られていないようです。
  • 石田純一は巧妙な戦略を使ってお父さんを認めさせるつもりのようですが、もしまっすぐに顔を合わせてぶつかっていたら、お父さんも認めざるを得なかったかもしれません。
  • しかし、年齢的な制約もあるため、石田純一が頭を使った戦略を取るのは仕方がないことです。若ければまっすぐにぶつかって奪い取りたかったかもしれませんが、現在の状況では頭脳戦が勝利の鍵となりました。女性の気持ちは分かりませんが、石田純一の努力が報われることを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

他力本願な百戦錬磨のプレイボーイ

交際中のプロゴルファーの東尾理子と婚約していたタレントの石田純一が29日、“公開プロポーズ”の模様などを独占放送した『ロンドンハーツ3時間スペシャル』の番組終了後に、都内で婚約発表会見を行いましたね。 でも、お父さんからは祝福されてないようです。 純一さんはしたたかだね。 テレビの力を借りて、ここまで騒いだら、いくら反対しててもお父さんは認めざる終えないモンね。 さすが、百戦錬磨のプレイボーイだね。 だけど、こんな小細工使わないで、まっすぐにお父さんにがちでぶっつかっていて奪い取ってほしかったわ。 まあ、若ければ出来たけど、年も年だからしょうがないか。 気力、体力ないぶん頭を使った純ちゃんの勝ちやな でも、こういう形(たりきほんがん)の婚約って女性の気持ちはどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153788
noname#153788
回答No.1

石田純一は昔から嫌いだけど、したたかだとは思いません。 逆に年齢の割りに素直すぎて損するタイプのような気がします。 それに今回の件は5年も追跡してくれたロンブーに義理立てしたんだと思いますよ。 女性としては他力での公開プロポーズは嫌ですし、過去の女性関係も含まれた番組内容は面白くない部分もあると思います。 でも逆にTVでここまで公開する事は石田純一が一番リスクがあると思います。他の女性ともオープンに遊べなくなるし、それだけ真剣な証拠の様な気がします。 TVを見る限り、理子ちゃん本人は嬉しそうだったし、プロポーズすらせずに無計画にダラダラ付き合う男より数倍ましだと思いますが。 お父さんも不満はあっても最終的に娘が選んだ相手に文句は言わないと思いますよ。理子ちゃんも34歳ですから。 30半ばの娘の結婚を反対する親なんていないと思いますけどね。 ちなみに私の友人が私立F中学、いとこが私立T高校で理子ちゃんとそれぞれ一緒のクラスだったので昔から評判は聞いてますが、 昔から目立ちたがりでかなり女王様気質な性格だったそうです。 だから理子ちゃん自体は今回のような華やかなプロポーズもまんざらではなかったと思うし、わがままな性格からして親をも認めさせるのではないのでしょうか? 本人同士が良ければいいと思います。