• 締切済み

D社の電動リールの数字の後のアルファベットは何?

釣具メーカー D社の電動リールの数字の後のアルファベットに 150S、270MM、300FB、400W、400FBe、500FT、500FeなどS、MM、FB、W、Fbe、FT、Feなどがついていますがどの様な意味があるのでしょうか。 行った店の店員の説明が今一つであったため質問させて頂きます。

• 釣り

みんなの回答

• osiete567
回答No.1

適当に創作してお答えします。しかし考案するのに時間は掛りました。 s:small MM:M-size MAGNIGHT FB:Fast Bearing W:Whight  FBe:Fast Bearing Electric FT:Fast Twitch Fe:Fast Electric s:simple などが考えられます。しかし、これら記号の意味よりもカタログに掲載されている仕様を見るほうが大事かとおもいます。SHOPの店員さんに聞いても解らないような疑問点があるなら、メーカーに問い合わせるべきかと思います。 ダイワお客様センター ・電話 0120-506-204 (無料) ・受付時間 9 : 00 ~ 17 : 00 (土日祝祭日は除く)