ebayで落札した商品が使えない状態で、売り手に返金を要求した結果

このQ&Aのポイント
  • ebayで落札した金物は使えない状態で届き、箱も凹んでいたり曲がっていたりするという問題がありました。また、部品の不足で立てることもできませんでした。説明文も十分でなく、商品の状態にがっかりしました。
  • 商品自体は安かったですが、送料がかなりかかりました。売り手にそのことを伝え、せめて送料の差額だけでも返金してほしいと申し出ました。
  • 売り手からのメールは理解できませんでした。英語がわかる方に教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語メールの内容

ebayで金物を落札しましたが使えない状態でした。 小さい箱に詰め込んだために凹んでいたり曲がったりしていました。 また部品の不足で、立てることもできません。 説明文は美しい○○というだけで説明らしきものは有りませんでした。 確認しなかった私も悪いのですが・・・ 商品自体は安かったのですが、送料がかなりかかりました。 売り手にそのことを告げ、せめて送料の差額だけでもと思い差額の返金を申し出ました。 すると次のようなメールが届きましたが、内容がよくわかりません。 英語のわかる方、教えていただけますでしょうか。 what about my time my tape and my box. Thats free. What else do you want. You want my pay check every week too. 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_tam5102
回答No.2

回答#1の補足、です。 結局は 「梱包はしっかりやったつもりだし、梱包料金(時給手数料や消耗品代)も請求していない。当方には瑕疵は無いと考えているが、貴方は何を求めているのか?」 つまり、「部品の不足なんてありえないし、商品の破損も輸送途中の出来事で、私には何の責任もありません。」 というのが第2センテンスまでの先方さんの主張です。

yuugohann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげ様で売り手の方の考えがよくわかりました。 外国のオークションでは10ドル前後の送料オーバーは普通のことなんですね。 商品が無事だったら、しぶしぶ納得できるのですが、ダブルパンチだったものですから抗議してみました。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_tam5102
回答No.1

>what about my time my tape and my box. Thats free. 私の箱やテープは無料でやっています。 (意:梱包手数料は請求していないでしょ。) >What else do you want. 貴方は他に何を欲しがっているの? (意:なにイチャモン付けてんだ?) >You want my pay check every week too. 貴方は私の各週の給与明細を見たがっているの? (意?:文句つけてきても、カネなんか無いよ。)?? かと。 3番目のセンテンスはちょっと自信ないです。。。意味不明すぎて。。。