• 締切済み

買ったばかりのバイオリン

先週買ったばかりのバイオリンですが(Fl) サーブがとてもやりにくくSTにすればよかったーと思っています。 保障はついているのですが、flが使いにくかったと言って STに変えてくれるのでしょうか? 保証書には1年以内なら割れようが折れようが新品と交換してくれる ようなんですが、やっぱりflで返ってくるのでしょうか?

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.2

保証として考えるのではなく、『交換』として購入店舗でお願いしてみては?大概のところでは購入後1週間から10日くらいはレシートを添えて持っていけば返品、交換に応じてくれます。返品は渋い顔するかも知れませんが別の商品と替えるだけなので店舗側は返金せずに済みますから、正直に『これは使いにくいから』と理由を話して相談してみては?

• tsubu_m
回答No.1

まず、カテゴリーが違いますね。 まぁ、それは良いとして。 商品ごと交換…となると、使いづらいからへし折って違うのに交換してもらおう、と言う輩が頻出しますね。 ペプシコーラを買って一口飲んで、口に合わないからと砂を入れて、砂が入っているからコカコーラに換えてくれ、と言っているようなもの。 あなたが店やメーカーの立場なら許します?